崩壊3rdのことを書く日記

なぜワイがやるゲームはこうも・・・


夏といったら水着ですよね

mizugi kiana



ネトゲやソシャゲみたいな年中アップデートするゲームでは、当然、水着イベントがあります
多くのゲームはガチャをしたり、イベントをこなして水着キャラや水着そのものを手に入れることが出来ますよね
ネトゲ界隈はともかくソシャゲ界隈はあまり詳しくないのですが、おそらく日本のソシャゲはガチャでゲットが多いでしょう
崩壊3rdもそれにならうようについ先日水着ガチャを実装したのですが

これが見事に大炎上しました

もうぼうぼうに燃えました
ストアのアプリレビューは怒涛の☆1レビューの嵐、
2chのスレは荒れに荒れ、アンチスレと信者スレに分割されるという事態になりました

なぜ、こうなってしまったのか・・・

正直、おれにはよくわかりません
よくわかりませんが、原因はわかります、

そう、“おま国”です
steamでゲームを買ったり、チョンゲで腕を鳴らした者ならご存知の悪評高きあのおま国です
ゲームメーカーがおま国する理由としては諸説色々あると思いますが、ここでは省きます

とにかく、崩壊3rdの水着イベントはおま国される事になってしまったのです

そもそも崩壊3rdは中国のゲームメーカーなので本場が中国なのですが
中国版の内容が日本版に比べておよそ2ヶ月近く進んでいるため、多くのユーザーが先の情報を知っています
それは2chに書かれたりtwitterやlobiなど至る所で情報を得ることが出来ます

中国では数多くのキャラが期間限定のイベントをクリアし、ポイントを溜めることで水着をゲットできます
多くのプレイヤーは日本でも中国と同じようにイベントでゲットできると信じていました


ところがどっこい

水着はガチャとのお達しがありました
そう上限、確定なしのガチャとつい先日発表がありました

崩壊3rdは、多くのソシャゲーにある10連でS以上確定や
70連で天井ありみたいなそんなヌルゲーと違って天井がありません

これには多くの信者が爆発しました

今まで崩壊3rdのスレというのは、運営やゲームに対して少しの不満でも言おうものなら
IPを粘着され一生叩かれることになる、なんというかナチスドイツや中国共産党の権力下で生きていたら
きっとこんな感じなんだろうなって感じの物凄く信者濃度が高いスレでしたがこれが完全に裏返りました

スレではおま国しねだのなんだの運営への罵詈雑言が日常的に飛び交い、
最終的には2chのスレは

【miHoYo】崩壊3rd Act.248

から

【おま国糞運営mihoyo】崩壊3rd Act.260【六四天安門事件 劉暁波】

に変化しました

以上のおま国で、崩壊3rdは荒れに荒れたゲームとなったわけですが・・・

正直、俺は何故こいつらがこんなに怒りくるっているのか全くわからないのです

だって、あんなにも信者濃度が高かったんですよ
たかだか水着がガチャになったぐらいであそこまでキレるものなのでしょうか?

日本のソシャゲといったら水着=ガチャぐらい当たり前でもはや不変の事実だというのに何故なのか

そもそもお前ら俺が始めたころに中国版優遇されすぎじゃね?ってレスしたら
なら中国版やれだの嫌なら辞めろと言ってた連中が何故???

たかだか水着ガチャぐらいおま国ぐらいであそこまで信心が高かった信者が怒るのが不思議なのです

ぶっちゃけ俺が運営でもあのスレの信者たち見てたら水着はガチャにしようと思いますわ
それが今や信者が怒りくるって何にでもケチつけるようになってるしソシャゲ運営って難しいですね

というかソシャゲ民ってネトゲ民より頭おかしいわ
ネトゲユーザーって相当やべえなって思ってたけど今思うと2chのスレはかなり安定してた

ソシャゲスレのむみぃとかおもじとかのあのノリはなんなんだ・・・
1カ月前のノリに戻れたらなってせつにおもう

テーマ : 崩壊3rd
ジャンル : オンラインゲーム

2017-08-12 : 崩壊3rd : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

聖痕ワンスイートは闇

濃姫わんすいーと

揃えたけど5万かかったわ
しかもこれで運いい方っていうから草生える

いや、実際、李耳赤やセシリアもワンスイートしてるから運良いと思うけどね
聖痕一覧
聖痕一覧2

しかし、一体いくら使ったのか・・・見てみよう

累計水晶購入

今までの累計は111,220水晶
6,000水晶は9,800円で売ってるなので
111220わることの6000かける9800・・・

なんと181,659円である!!!

1カ月もたたずにこんだけ俺にガチャさせるとは・・・あぶないゲームだわ・・・
1カ月20万ガチャするってことは年間240万の出費か

ワロタ
干からびるぞこれww




まあ、そういうわけで崩壊3rdはまってるわけなんですが、ガチャは少し控えようと思う
というか濃姫強すぎだし李耳赤やセシリアも汎用性高いから(特にセシリアは後日強化されるので)
なんかもう聖痕目当てのガチャは本当しなくていい感じになったからヨシとしとこう

とりあえず今後は月3万を目途にまったりやろう
今月はもう一切課金しねえぞ!!!!!!

テーマ : 崩壊3rd
ジャンル : オンラインゲーム

2017-07-18 : 崩壊3rd : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サンキューmiHoYo

社員引き

社員引き2

ヤバすぎワロタ
引き強すぎる


テーマ : 崩壊3rd
ジャンル : オンラインゲーム

2017-07-09 : 崩壊3rd : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無(理のない)課金

とかいう糞みたいな言葉
本当、ソシャゲにガチャ導入した奴は搾取の天才だわ
死ねゴミ







というわけで23日に崩壊3rdを始めてから10日余りが過ぎました

現在のレベルは38

kiana1.png

割とハイペースでやってきたからゲーム面白いとはいえ正直かなり疲れた
だけど、このゲームって何をするにもレベル制限で低レベルだとやる事が無さすぎる!!!
ほんま八重chan(と書くとゴエモンのヤエちゃん思い出すな)のスキルレベル上げたいのに
オープンワールドが35レベル制限でスキルレベルも上げられねえとかいうゴミな状況を脱出するために
必死で石を割りまくったわ、マジでレベル上げに費やした石だけでガチャが何回引けたことやら


そう、ガチャだよ
ソシャゲには必ず付きまとう闇、それはガチャ

正直さあ、こんだけのクオリティなら金払っていいと思うんだけど、ガチャは本当あかんわ・・・

最初は俺も1カ月1万ぐらいなら課金してもええかぐらいに思ってガチャしたんだけどさ、
いや、その結果自体は神がかってた
ハッキリ言って半端なく運がよかった

超、超、超絶うんこと言われてる闇鍋標準ガチャに1万突っ込んで30連した結果、

薔薇、月光、山吹、遊侠、聖女、凱旋、強襲という意味のわからんツモを引いた
これ下手したら運悪いやつだと10万かかっても同じのひけんから、相当運が良かったのだと思う

hensei1.png

hensei2.png


そして次に装備ガチャ(崩壊3rdは装備ガチャとキャラガチャで分かれてる)に2万突っ込んで、
外ればっかだったので冷静になり、まあそりゃこんなもんかもうガチャやめよって感じだったけど
キャラガチャ含めるならトータルでは明らかに上振れだったので数日楽しく遊んでいたんだ

しかしガチャってのは魔力があるのかな?
いつのまにか1万入れて装備ガチャをしていたんだ
大した装備もでないのに今考えるとなんでしたのか知らんけど、まあガチャってのはそういうもんだな
突然に引きたくなる

そしたらコレ
10連で7th3本wwwwwwwwwwwwwww
gacya.png

欲しいのとは違ったけど、最上位武器が3本
かぶりだけどこのゲームはかぶりでも無駄にならず他武器の強化にも使えるので、かなりの大当たりだ

そして6月30日、事前に告知されてたように月光&ハンキャ&伏羲の書のPickUpがきた
俺はハンキャが欲しかったので、6月30日~7月2日までの伏羲の書はスルーして7月3日~にガチャを回そうと決めた
ただ、↑の画像でもわかるとおり、単発の1回だけ引いた
そしたら見事に伏羲の書がでた

そこで思ったのだ、このゲームちょろくね?
ガチャガバガバじゃんwwwwwwwwwww

そう、思ったのだ

そしてついにきたる7月3日12時
セシリア(聖痕)、超電磁ハンドキャノン(武器)のPUの時間が来た
7月2日までセブンイレブンで10%割引きセールしてたItunescardを3万円ほど購入して準備は万端だ

ハンキャとついでにセシリアがワンスイート(フルセット)は無理にしても2セット揃えばいいなと思ってガチャを回した

ところがハンキャがでない
ハンキャがでないどころじゃない
10連、20連してもレアが1つもでない時すらある
セシリアは出るが部位かぶりだ
(※セシリアは最低2枚違う部位がないと完全なゴミ)

おかしくね?と思った時には60連が過ぎていた
出たレアはセシリア(C)x2、それとあと使い道もわからない☆4聖痕だ
2万でこれは酷い爆死である

しかし周りがハンキャ出た通知を垂れ流してる中引くわけにはいかない
そうして事前購入していたitunescardの残りを見ながら引いた次の10連、出たレアはハンキャだった
なんだかんだ2万ちょっとかかってしまったが、そこはまあ仕方ない今まで運が良すぎだっただけだ

目当てのハンキャを引けたのだからいいじゃないかここで撤退しよう

そう、思った

でも、セシリアC2枚って勿体なくね?TかB1枚引けるまでガチャればいいんじゃね?

そして、そうも思った

1秒ほど悩んだ後、結局ガチャを継続することにした
気づくとitunescardの残高がなくなり、普通にクレジットカードでの追加課金をしていた

そして更に3万クレカで追加購入した結果がコレだ

武器1
武器2

かwwwwwwぶwwwwwwwりwwwwwwwすwwwwwwぎwwwwwwwwwwwwwwww

しねばーかwwwwwwwww


冷静に課金しないとマジで一線超えることになるからな

無(理のない)課金とはよく言ったもんだ

というわけで身の危険を感じたので家計簿ならずシャゲ課金簿をとって冷静になろう


6月
シノアリス、etc
27,820円

崩壊3rd
51,600円(itunescard代は一部こっちに入ってる)

7月
崩壊3rd
39,200円

崩壊3rdだけで10日で9万って正直きついンゴねえ・・・

この後、濃姫→水着→李耳 紅→テレサって同じレベルで課金するとなると食事が草食べる事になっちゃうwwwww


いまのうちいっぱいはやしとこ
wwwwwww
wwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwww
wwwwwwwwww


曇天PUきたら10万ぐらい入れてもええんだけどな
Mihoyoわかってるな?
再PUあくたのむぞ





って感じでマジな話ガチャはこわいね
でもこのゲーム面白いわマジ

別に面白いゲームに月数万ぐらい課金してもいいと思ってるけど、もうちょっと手加減して?
中国では10連でレア確定なんだからさあ・・・

おま国ジャップ仕様すぎて泣けるわ


それと一つ不満があるとすればこのゲームバッテリ消費しすぎ
なんやこれおかしいだろ

sumahojikan2.png


あんまやってない(といいつつ2.2時間)日でもこれだぞ
sumahojikan1.png

しかしワイ、スマホしかいじってねえなコレ…

テーマ : 崩壊3rd
ジャンル : オンラインゲーム

2017-07-04 : 崩壊3rd : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

美少女味のラーメンが食べたい崩壊3rd

シノアリスとかいうゴミゲーに課金してる場合じゃねえぞ!!




いやー、まじでスマホゲーってここまで凄かったのか
スマホゲーなんて所詮シノアリス()みたいなゲームばかりだと思ってたけど時代の進化を感じますなぁ・・・

っていうか実はPS4で蔓延るマーベラス(カグラ)とかガスト(よるのないくに)とか、
そこらへんのクソゲープレステ3Dアクションより凄くない?
なによりキャラデザインがよすぎるというか自然でいいし

スマホと思えんぐらいグラフィックきめ細かいし
っていうか戦闘は60FPS!?!?!?!?!?!?!?
60fps houkai



やべえなこれはやるしかない




と言う感じでステマっぽく始めたけど普通に面白いわ

っていうかこのゲーム中国製なんだけど、なんで日本はこういうゲーム作れないの?
ほんま糞集金型のポチポチゲーばかり作りやがってよ

ちなみにアップルストアでセルラン1位も取った日本製の今期覇権ゲーのシノアリスのエンドコンテンツがこれ


スーパーファミコン(20年前)のゲームかな^^;



でも会社でやるにはシノアリスみたいな糞しょぼゲーなんだよなぁ・・・
崩壊3rdは片手間にはできん
そういう意味で空き時間にできるポチポチゲーが日本だと流行るんだろうな

テーマ : 崩壊3rd
ジャンル : オンラインゲーム

2017-06-30 : 崩壊3rd : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.