崩壊3rdのことを書く日記

NEXTGEAR-NOTE i5530


いえーい届いたぜ

のーとぱそこん1

のーとぱそこん2

と、喜んだのも束の間、何か、何か違和感がある

Windows10・・・
それはまあいい
めちゃくちゃつかいにくいが今更7ってのも何か違うし、そこはいい、そのうち慣れる(と思う)

しかし操作性ではなく、こうなんていうか直接的な視認性?

文字がみにけえ・・・

いやーなんだろこれ?
ぼやけてると言うか霞がかかっているというか、モヤモヤしてる感じ
ボケてるんだわ、文字が
ClearTypeテキストとか高DPIなんちゃらとか設定してもダメ

そもそも文字だけじゃねえ
14ちゃんインストールしてインしてみたけど、なんか全体的に色がくすんでる
と、すると液晶の問題か?

設定でどうにかなんのかこれ・・・?

もしなったとしても初期設定がこんなんとかウンコ決定ですよ
てか、なおんなかったらクソ産廃ノートなんだが?


いつもは10万ちょっとのノートパソコンで満足してたけど、
今回はあまりにもラインナップがないから20万出したのに、それがクソってどういうことだよ!!!111

やっぱDELLにしとけばよかったわwwwwwwww

マウスコンピュータで買うのはやめとけ
液晶がマジでクソでカス
これiiyama製だよな?きっと

ということはマウス系列である工房もウンコなのは確実

いやー、ここまでひどいとは思わんかったわ
本当こんなクソ製品世に出すな

しかし、マウスの製品今まで結構買ってきたけど、ここまでクソなのは初めてだわ
もう一生ここでは買わねえ

ののしったついでにベンチでもはっとくか

ff14 争点ベンチ

普通、i7 6700HQ+GTX1060なら11000ぐらいは出るみたいだけど、1万もいかねえとか
マウスオワコンだわ


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2016-11-04 : パソコン関係 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ノートパソコン

何故だかある一定の周期で突発的に欲しくなるゲーミングノート

ゲームするのにノートは辞めろと世間一般(2ch)じゃ言われるが、
正直今世代みたいにデスクトップと遜色ないレベルで性能あがったらそんなに悪くない選択肢ではないのだろうか
壊れやすさとか、そういうのはデスクトップの取るスペースとトレードオフということで
というか一度もノートパソコン壊れたことないんだけど、むしろ俺はデスクトップばかり壊れるぞ!!

desktop GTX1080 ≒ laptop GTX1080 ほぼ同レベル
desktop GTX1070 ≧ laptop GTX1070 若干劣る
desktop GTX1060 >> laptop GTX1060 2割減

OCを考慮しない定格だと、おそらく今世代はこんな感じ?
前世代までdesktop>>>>mobileと大幅に劣化したのを考えると超絶進化した感がある

しかし、いくら性能向上してdesktopに近づいたからって
nVidiaの野郎は今までわかりやすかったノート系GPUの末尾についたM、
980Mとか970MとかについているM(mobile)表示を取っ払らう必要はなかったんじゃない?

おかげで商品名は同じなのに内容が違うから、調べる時とかすげーわかりにくい

苦肉の策で各レビューサイトはlaptopとか表示してるけど、絶対末尾にmつける方がわかりやすくて良かっただろ
だいたいGPUのネーミングは迷走しすぎて・・・
って書くと長くなりそうなので本題に戻るわ

というわけで、mobileのGTX1000系も各社ある程度出揃ったこともあって、購入欲が高まってきた

MSI、マウス、ドスパラ、Alienware、PC工房

他にもいくらかあるけど、有名な所はここらあたりかな


まずは、MSI
ゲーミングノート界隈では、DELLを抜いて世界ではシェアNO1
品質が高いとの評判だが、同じようなCPU、GPU積んだ他社製品に比べて高い
静音とか、冷却とか、目に見えなさそうなところでレビューサイトでいつも高得点を出してる
個人的にはなんでこんなクッソたけえノートPCが売れてるんだ?という印象
金があれば買いたいけど、あまりにも高すぎる
だって下手したら他社のが2台買えるもの・・・


次にマウスコンピュータ
安売り系ショップ
品質も悪いし、クソ液晶とか、クソサポートとか言われてる
まあ、だからといってメリットがないわけでもない
まず、安い。まず、というかこれだけなんだけど、安い
安さは全てを許せるな、日本市場のゲーミングPCだとおそらく一番売上があるだろう
おれもここで4,5台ノートpcを買ってるので今回もここにしようかと思ったのに
今世代はなぜか1080搭載機を出したきりラインナップが途絶えてしまった
おそらく山のように積みあがる900世代の在庫があるんかね


ドスパラ
PCパーツとかデスクトップでは知名度高いけど、ノートだと微妙なのかな?
まあ、評判はマウスと同じで安いからサポートとか悪いと言うが、
何度か利用して初期不良とかなったことがないのでわからん

alienware
ゲーミングPCはアリエンワーとして名高いけども、一度も買ったことはない
理由は高いからってだけだったけど、今回はマウスが製品出してこないからアリエンワーも検討したい
しかしDELLはサポート対応はいいんだけど、サポートセンターのヒトがチャイニーズだから話をするのが難しい?
昔、モニターの交換をしたんだけどその時は状況を説明するのに輝度って言葉が通じなかったし
でもよく考えると、おれもリアルで輝度なんて使われたら、意味が咄嗟にわからんかもしれん・・・
しかしPC関係のサポートセンターにいるんだから知ってて欲しい所だな


PC工房
実はここでGTX1060搭載機がクソ安かったから買おうと思ったら売切れてた


うーん、このラインナップみるとDELLが無難かあ・・・?

でもDELLの製品って使ってて壊れやすいんだよな・・・







TERARA


ウォーリア、スレイヤー、バーサーカー、アーチャ―って
古くからある職ってクソ雑魚っていうイメージだったんだけど、
どうやら本当の雑魚は違ったらしい

KR鯖での各職DPS一覧
(一次ソースが見れなかったんでそれをまとめてくれた人のブログ)

なーんかリーパー使っててよええなって思ってたんだけど間違いではなかった

はー、リーパーざっこwwwwwwwww
まさか平均値も低い上に、上位陣の数値もスレとかバサより下だったなんて
これは・・・忍者メインキャラが捗りますね^^;

そして、意外だったのはアーチャ―が全職で一番強いということなんだけども、なんでだろ
現状普通に強いのか、それともKRではパッチが当たるのがJPより早いからなんかパッチが当たってるのか、わからん

まあ、しかしやっぱリーパーはCTが長すぎるのがいかんのかなあ

今DPSが一番出るのは、サタン分割→バクスラ+エッジ→リープ+エクスだけど、
これループがきちんとできてないと復帰が面倒くさいんだよな
連携紋章のせいで一度コンボルートが破綻すると前提スキルのCTを待つことになって、
コンボに組み込んでる他のスキルも使えなくなるし、ウギギギギギギって感じで待ち時間がやばくなる

その点、忍者はCT短くてコンボが単純というかミスがあんまりミスにならないで安定するからすげー楽というか簡単
というか連撃でCT回復とか卑怯すぎるのでは・・・

だがしかし、リリス+12を作ってしまったので引き返せんぞ・・・!
と思ったけど、どうせこのゲーム何キャラかやるし、ま、まあ・・・と思うしかない

つーかDPSメーターが14ちゃんのようにグレーじゃなくて、公式的には真っ黒扱いでBANされるらしく手がでない
特に14ちゃんみたいにノーガード戦法のゲームじゃなくてゲームガード入ってるから起動できても下手したら検出されちゃうぽいし
「ゲームガードで遮断している外部プログラムの使用が確認された」
って書いてあったらしいからなあ

まあ、もう飽きたしいつBANされてもええわって感じにならない限り使わない方が無難でしょう

しかし、14もそうだけど、こういう手のゲームってDPSメーターあったほうがやりがいが出るんだけどな
公式でつけてくれよ

・ギルド このリーパー雑魚杉wwwwwwwwwwwwww
/パーティ ミス^^;

とか誤爆されてギスるのもMMOの醍醐味なのではないだろうか

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

2016-10-25 : パソコン関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

MB169B+  

今までずっと一枚のモニターでやってたけどフルスクでゲームするうえで限界を感じたので、サブモニターを買ってみた

モニターなんて2年ぐらい前を最後に全く情報を仕入れてなかったので最近のモニター事情は分からないのだが、
あまり大きなものは置きたくない

というより物が散乱してて置けないというのが正解か

だから小さい目のものを探してたんだけどMB169B+ とかいうやつが目に付いた

これ
https://www.asus.com/jp/Monitors/MB169BPlus/

なんかスタイリッシュやんけ
まっくぶっくぷろwとかいうパソコンのサブモニターで多用されてるらしいけど
おれのウィンドウズもまあだいたいはマックっぽいしビックマックは普通にうまいし流行ってるのでこれにしたわけだ

届いて開封

正面
MB169B_ その1


MB169B_  その2

めっちゃ薄いビビる
なんやこれパキっといきそう

しかし中々に小型でいい
15.6インチだからちょっとでかいノートPCのモニターと一緒ぐらい

よっしゃこれで14ちゃんやりながら動画が捗るぜって思って14にインしたら、もさぁって感じで動きがすげー遅い
普段空飛んでたのにいきなり水中にいるみたいな
まあそんな感じだな

そんでfpsはかったら普段80ぐらいあるfpsが20ぐらいに落ち込んでいた
マジで意味わかんねえ
what???

グラボに負荷かけたくないからUSB製品選んだというのになんで?なぜなにwhyって感じなんだけど

どういうことなんですか!!!!!11

昨日4層でしにまくったのもたぶんそのせい
FPSが20しかでねーから動きもっさもっさしてGCDスキルもまわせねーし
という言い訳なんだけど、まじでやべえ
もう途中からサブモニターオフにしてやってたけど誰かたすけて!!!

これなら1万ぐらいのd-subモニター買ってオンボでつなげ溶いたほうがましだったぞ!”!!!1!1

ASUSの野郎クソ商品つかませやがって
金返せやこら

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2016-10-14 : パソコン関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ipadの優秀さを体感した

タブレットつったらipadだわ






テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2015-02-24 : パソコン関係 : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

GTX980


という事で届きました
今回情報殆ど見ずに適当に買ったんだけど
めちゃくちゃ出来いいらしい

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2014-09-21 : パソコン関係 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ヘッドホンについて

いやヘッドホンっていうかヘッドセットか


2014-08-22 : パソコン関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

EIZO 新モニター

2週間ぐらい前に EV2736Wの発売日見てそろそろ後継機出るんじゃね?って待ってた俺偉すぎワロタ


2014-06-13 : パソコン関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.