崩壊3rdのことを書く日記

えりぺろ

3日ぐらいまえに組んだえりーんがやたらかわいかった
盗撮するれべる
sTERA_ScreenShot_20110824_210932.jpg
sTERA_ScreenShot_20110824_210930.jpg
sTERA_ScreenShot_20110824_210926.jpg


で、ようやく47になったけどやっぱレベル上げきちい
リキャストごとにヘルブラうってるだけで完全にBOTみたい

もうレベル上げはずっとこんな感じで集団のところにヘルブラ落とす作業
でもこんなに固まってる所は他になかったなー
ここの時給はまじやばかった
焚き火の所で6匹固定でかたまってるのがすげぇ近くに3箇所+道中にも敵いっぱい
3箇所回ってるだけで超稼げる気ガス
サラなら4体~6体一気にいけるのですげー楽
ダボイでファイガで乱獲みたいな

ssTERA_ScreenShot_20110825_231043.jpg
ssTERA_ScreenShot_20110825_231046.jpg
ssTERA_ScreenShot_20110825_234008.jpg

いまはタゴンの犬あたりがうまいけどbot多いし神殿内はバグ多すぎて微妙
ばじりすくたん反復があるところの北のがいいかも試練


2011-08-30 : (再開)TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソーサラー強すぎワロタ2

ソロできないようえーん;;みたいな事書いたけどやっぱ余裕でした
敵選べばさっくさっくつーかもしかして雑魚相手なら全ジョブ中でも結構効率いいん茶羽化

中型は正直下手くそなんでクーマスぐらいしか相手にできんしバジリスクでも余裕で死ぬるけど

雑魚相手にTUEEEEEEEEEEEEEE
今いるエリアでもヘルブラ一発確定健在で安心した。20秒で25000だからPTでバジリスクなんか狩ってる場合じゃねえ

子飼いのバジリスクをPTなら1分っての見てちょっと2回程PT入ったけど3分ぐらい余裕でかかる
3分で10万^ω^;反復報酬も3匹セットで10万^^ω;雑魚反復のほうは20秒で25000
まあソロの場合動画みながらてきとープレイなので30秒で25000としても2分で10万反復も同じく10万ぐらい

やっぱ毎回毎回火力すごいPTはいれるわけじゃないし効率いいのはソロなのかな
でもバジリスクたんソロでガシガシかってるバサぱねぇ

あとサラがタゲとるとPT全体の火力が落ちる気がする
つまりタゲとるサラ死ねと思われてると見て間違いない
でもでも同レベルのPTと組むと確実にヘルブラなしでもタゲくるんです><

最近はわりとまじで敵動かさないように敵に近接して魔法うたないとだめだとおもった
2011-08-29 : (再開)TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TERAの音割れ、FPS低下が解決

した
前も書いたけどメインPC

【CPU】i5 2500k@3.6Ghz
【VGA】HD 6950 
【M/B】GA-Z68X-UD4
【Mem】W3N1333Q-4Gx2
【SSD】SSDSA2CW120G310 x3(raidはしてない)
【O S】WIndwos 7 Ultimate 64bit

この構成で常時80FPSでてたのが2~3時間続けてすると
音割れ、ムービー時音ずれ、FPS低下(15~20)が起こってたのでダメ元でメモリを8GB→16GBに変更したら見事なおった!
今のところ1日2回ぐらいは必ずこの現象起こってたのが一度も再起動なしで7時間安定したのでおそらくもう解決!

ぶっちゃけメモリ8GBで余裕だろーと思ったら最近のゲームはこんなにもメモリ使うのね
別にTERA以外に何か同じPCでやってるってわけでもないのにメモリ食いすぎ
と思ってタスクマネージャ開いてみたら4.1GBしか使用されてなかった
どーいうことおおおお

まあ余ってたメモリなんでいいですけど今メモリくっそ安いですね
10600のならマジでこれ儲かるの?ってレベルの安さ
2年ぐらい前PC3-10600の4GBx2といったら1万以上しなかったか・・・?
少なくとも2GBx2を8000円ぐらいで買った気がする
それがいまや4GBx2が2500円だぜ
パーツ屋の店頭いけば2000円ぐらいじゃねーの
PCパーツ屋っていったことないから知らんけどwwwwwwwwwwwwww

とにかく音割れ、FPS低下はメモリ追加マジオススメ
2500円の今なら超おすすめ16GB以上にしとけ!
と思って今みたら3000円に値上がりしてた^オメガ^;
2500円が底値だったな

これは反転くる・・・
2011-08-29 : (再開)TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しばらくlodestoneみてなかったら

色々きてた

[dev1026] 占有システムの根本見直し

今やってるTERAと占有システムほぼ一緒になるのかな
というよりTERAはWoWのシステムをほぼぱくったよーなのでポエ吉もWoWを真似たのかな
テリトリーに戻って権利リセットって事はアイテム権利を持たない別PTが高火力でタゲをとって
テリトリー外にモンスターを運んでリセットできそう

でもFF14ってそこまで必死な奴がいないというか糞平和でみんな常識人なのでそんな事にならなさそうだけど
マジでキチガイがいない。Figaroで一番晒されてたのがCTUとNMLSぐらいだったし
ネタ抜きだとどっちもなんか普通の人しかいなくね?ってレベルなような・・・


[dev1131] モンスターのリンク実装
[dev1132] 修錬値ボーナス追加/調整

正直リンクシステムはよくわからんw
ボーナスがどれぐらいなのか知らないけど助けを呼んだ状態でリンクしないとボーナスないのかな
そしたら糞システム確定

チェーンシステムは完全に11流用だけど完成されたものなので結構いいかも
リンクボーナスとチェーンボーナスの併用でどれだけ稼げるようになるのか

ぶっちゃけ雑魚連戦でチェーンボーナスでexpをちょぼちょび稼ぐより
個人的にはでっかいモンスターを何人かで倒して一気にexpどーんって貰える選択肢も欲しいわ


マテリア –その驚くべき秘術– (2011/08/26)

[dev1017] マテリアクラフト

マテリアはオワコン臭が早くもする

※マテリアを装着できるのは、その装備品を製作できるクラスかつレベルを満たしたクラフターのみです。
※装備品やマテリアをトレードすることで、他プレイヤーにマテリア装着を依頼することができます。


面倒なだけじゃねえのwwwwwwwwwwこれwwwww
まあ調理以外50だからいいけどwwwww
必死であげてた俺がいうのもあれだけどクラフター()に考慮して不便になるのは勘弁
もう生産職はサブクラスでいいのよ・・・
2011-08-28 : † 旧FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

敵TUEEEEEEEEEEEEE

やべぇなめてたソサラソロきついwwwwwwww
44になってヘルブラ4覚えて武器もベルグラ?+6作ったし新しい領地いくかー^^と思ったらこれだよ
敵タフになりすぎだろwwwwこれはあかんwwwwwwwww

つーかまあ1キャラ目がここ来る手前で終わったので全く知らない場所だから
狩場とか効率いい敵とかわからなくてそう思うのかもしれんがマジで敵がかてぇ・・・
1匹タイプだとACサンダーキャンセルヘルブラで19000ダメージ!ってでても半分も減ってないワロタwww
しばらくは探索だな- と思ったらバジリスクちゃんいたんでPT組んで反復するかな

そんでここからマジで経験値NEXT半端ないからライトプレイヤーには1日2ランク無理だな・・・
ぶっちゃけ1日1ランクすら怪しいwwwwwwwwww


1-20 8/16
20-23 8/20
23-26 8/21
27-30 8/22
30-38 8/23-4
38-43 8/25-6
43-44 8/27

30~はマジで勢いに乗れたと思ったけどそんな甘くなかった
だいたい夜8時ぐらいから初めて深夜2時ぐらいまでプレーで寝るのが3時~4時、起床が7時
24日と26日は休日で8-10時間ぐらいやってたかも
っていうか寝不足でヤバイ。っていうか休日のが長くプレイしてるから疲れるわろた
ミサワじゃねーけど

つれー実質今月平均3時間睡眠だからつれー

丁度FF14でゼーメルが実装したのが1ヶ月ぐらい前?
ゼーメルの時も2週間こんな感じでそろそろアイテムとり終わったし寝不足生活も終わりかーと思ったら
こんどはTERAでこれだよ。マジsolosolo3時間だと死にそうなんでもうちょい早めに終わるように心がけよう

と言いつつ今日も結局2時ぐらいまでやるんだろうなー馬鹿だなマジで
2011-08-28 : (再開)TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

武器TAKEEEEEEEEEEEEE

でも大ダメージ出すにはかなり武器大事だしがんばってそのレベル帯で最高のものを買う
38(200万)→42(180万)→44(440万)ってきたけど次あたりはもうたぶん買うお金ないです^オメガ^;
47スルーして50印章武器になる予感!っていうか強化金かかりすぎワロチ
でも強化だけなら武器ロストする事ないしヘビーな人には結構ぬるいっちゃぬるいのかな?
ライトプレイヤーのわだすにはちょうどいいかんじです

金曜に38ぐらいの予定だったので金曜の時点で43だから思ったより40からも上げやすかった
あーでもそろそろNEXT多くてだるくなってきたわー
つーか2chだとソロはプリ>>>>>ソサラでソサラはソロ糞とか書いてあるけど
両方とも43にした感じではソサラのが圧倒的に楽だわー2倍以上スピード違う
2匹タイプなんてヘルブラストでいまだに一発で敵死ぬしな!
これから敵の体力も上がってくから変わるのかな
でもこっちの攻撃力もインフレしてくし44になってベルグラマ+6装備してヘルブラ4覚えたら更に楽になりそう

やっぱ本スレの情報は信用なくて糞だな
2011-08-27 : (再開)TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TERA 経験値テーブル転載

te-buru.jpg

41で800万ではなかった
でも必要経験値あがりすぎだろw
2011-08-25 : (再開)TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.