崩壊3rdのことを書く日記

ちんこ

本当に4月12日にでるんだな

なんかソフマップからメールきてたわ

-------------------------------------------------------------------------------------

商品名:魔法使いの夜 初回版

以前ご予約を頂きました上記商品につきましてメーカー様より
マスターアップの告知がございました。

4月12日の発売予定となっており、商品が入荷次第、
出荷のお手配をさせて頂く予定となりますが、ご予約を頂いてから
お時間が経過しております。


-------------------------------------------------------------------------------------

これいつ頼んだわけ?wwwww2年ぐらい前?wwwwwwwwwwww
まあ楽しみですわー
まっじ久々の新作だな
2012-03-31 : その他、雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うんこ

マジで統合後に超絶くそげーと化した14ちゃん。暫くクソゲー批判が続きそうなのでこっちメイン

対策するお!って吉田からコメントあったので期待しますが

正直金土日はレイドいくのが苦痛なレベルになりそうなのでちょっと過疎るまで装備でも強化するかあ

と思うんでちょっと装備計画を練ったのが下記

戦士
HP装備⇒当面は現状でいいんじゃないだろうか腕と足あたりを猛者ダガガorガガガあたりにしといてもいいかもれない

atk装備⇒クリ+100ぐらいは目指したいので雄略をストックしてる最中だが統合後マテが売れ行きよくてやや価格上昇なのでゆっくりやるつもり。つーか正直戦士だと盾枠が多いのであんまイラン気もする
竜やナとかと使いまわせるホーバーにするかキュイラス系に付けるか迷う

手も天軍ダダダかラダガぐらいで+60ぐらいは作りたいのでちょいちょい買ってるがこれも雄略と同じようになーんか値上がり中。たまに安く出品される天軍ラ+15がコスパ的に狙い目な気がする
というか雄略もそうだけどラの最高値のコスパは異常


機略手禁断と知力ハット禁断をがんばりたいのだが知力はアクセ改修により産出量の低下と今回のレイドで黒サイキョーに広まり一気に暴騰。ガ15万⇒60万とかなっててフイタ。まー今は最低値30万ぐらいで安定中かな。
今はダ12ダ13ガ16なんで合計値50ぐらいを目指したいがかなりきつそーだ 一時期ダでさえ20万とかしてたからな
機略の方は今50ストックぐらい貯めれたのでもうちょい買い増しして+100ぐらいを目安で作り鯛
でも知力ダガ50~70ストックぐらいあったけど2個付けが10個全部できただけで全部ふっとんだからできるかびみょー

竜モ白詩は装備作り妄想するのもめんどいレベル
白詩は性能的にAFでいいし(詩人は手天軍ぐらいは欲しいが)竜モはなんかまあうんって感じだし
モルボル相手だと廃黒に4000ぐらい水をあけられるし装備があれば同じぐらいいきそうだけどモンク装備とか作る気しねえw
それにスリプガ役も兼ねてる黒と同じダメージじゃどーよって事でなら黒装備作った方がいいだろっていう感じなわけで
やっぱ黒最強ダナー

あとは次のガルーダはイメージ的に回避が糞高そうなんで天眼魔眼が値上がりそうな気がしないでもない
魔眼は既に高いのでスルーして天眼はマテリアが同じ数値なら1スロでスタックできるようになったし
ストック抱えとくのも悪くない気がする。あとはなんつうの既存マテリア数値調整するって書いてあったので
智者、勇者、威圧、懐疑、魔軍あたりは数値上昇するの見込んで買い捲るのもあり
投資が低いし当たればリターンでかい新規マテリア追加とあるので既に高いマテリアは暴落する可能性あるし
ぶっちゃけ買うだけ無駄。魔眼ダあたりなんかは在庫60とかあったし値下がってると思うので買うのもありだけど基本買占めは安いものがよさそう。

つーわけで暫くマテリア安く買いながら金策するのがよさそうなんだが
最近儲かるのはレイドアクセ売るか禁断商品うるのが一番なんだよな
禁断は自分で使いたいしレイドはインしようにもはいれねえっつう糞だし
ダメダコレ
2012-03-30 : † 旧FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

KOEEEEEEEEEEEE

ってことでスノボいってきたんだが親指が内出血かなんかでこんなんなってた
シューズはいてる時なんかいてえなと思ってたけどこええ・・・・

左足指
左指

右足指
右指

なんか糞いたいワロタ

教訓:いい靴を買いましょう!

つーかまじいてえんだけどどうすんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶっちゃけ骨折れ点のかと思うぐらいいたいwwwwwwwwwww
2012-03-26 : その他、雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

えふえふ14がいまいち盛り上がらない理由

なんというかネ実と全くリンクしてないゲームですよね14って
殆どの人はネ実なんて見てなくてキャッキャウフフしてるだけな感じだし
晒しとか晒しに連なる煽りあいも一応あるけどふーんって感じのばかりで超つまんない

なんつーかそういう晒しあいで盛り上がるんじゃなくてFF11みたく○○のジョブが弱いとか強いとか○○の装備持ってない奴はくるなとかそういう煽りあいで盛り上がってほしいわけだ。そうすりゃ必死にその装備を取ろうって気になるし。
まあFF11のそういうところが嫌いだった人も多いだろうけど個人的にはこういう煽りあいは大好きです
戦忍以外の前衛はメリポくんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとか
白虎佩楯持ってない戦忍奴はメリポくんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwとかネ実でやりてーわけよ
勿論本気でそう思ってるわけじゃなくてネ実内の一種のプロレス()みたいなもんだし
ゲーム内じゃ別になんだって構わないです。まあ中には本気にする馬鹿もいるけど。
しかしそれでもラジャスvsタマススレとか、定期的に立ってた白虎佩楯スレやクラーケン倶楽部スレなんかは面白いもんだった14ちゃんって全くこーいうのねーんだよ変に平等というかレア装備が平等にしょぼい。
ダークライトとかもっと性能よくてよかったんじゃね?脚なんか足装備不可ってやるぐらいなら
HP+500とか攻撃+150ぐらいあってもよかったわ。というかエクレアつけんなヴォケって思うんだけどさw

まあ14は完全に装備ゲーってわけじゃないしかなり動き自体が大事だから上記みたいなレア装備あってもイーと思うんだよね。フォーラムなんかじゃちょっと装備取得条件がきついとなんか騒ぎはじめるししかもそれに対応しちゃいそうな開発だしマジなんなん。でもまーよしぴーちゃんはpvpを構想にいれてるみたいだし圧倒的なアイテムを入れたくないんだろうけどさ。
基本的には面白いし面白くなきゃゲームやってねえんだけどエンドコンテンツのレア装備がしょぼいという不満がある。
まあ正直なところ今のNMLSはいってなかったら1年ぐらい前に辞めてたような気もするけどなwwwwwww

つーかこっちのブログでは14の悪口ばかりかいてんなwwwwwwwwwwwマジwwwwww

ハンターが休載宣言してショックなのでちょっとおかしいです><

でも14ちゃんにいいものはいくつかあってその中でも個人的にすげえええ成功したなっておもうのはLodeStone
これはマジ今の時代ドンピシャの機能だったんじゃないだろーか
Lodestone機能が更に発展してリテとかと紐付けされたり色々できたりするようになったらいいんだけどね
コミュニティもLodeStoneからってのが結構あるしマジでこれは大成功だったきがする
実装当初にゲーム自体も最高の出来だったらLodeStoneと併せて最強wの国内ネトゲになってた・・・

そういや一応メインだった?アクアマリンがこの間1.21で復帰したらLS変わってた。
しかし最近というかTERAからFF14に戻って蛮族砦やってたころあたりから創設時からのLSメンはほぼ引退していなくなってて全く顔ださなくなっていつのまにか挨拶もしなくなってしまった。創設時ぐらいから残ってるのはマスターとfatiさん、ameruさんとlemonさんtoarnさんぐらいだろーか。後は殆どしらねーんだよなw 
lemonさんあたりもほぼ引退してそうだけど課金はしてんのかなータブン
つーわけでLSの掲示板見たら人員整理するから新しいLSの方が欲しい人は連絡クレってあったけど、
なんか殆どいかねーで貰うのも悪いしこのまま貰わない予定
それにしても今思うとマジに先行初日~正式開始日ぐらいの知り合いは殆どいなくなったなあ・・・。
この間復帰してろきんさん誘ったら違うLSつけてたから聞いたらいつのまにかFTもなくなってたしびっくりしたわ
なんか早くも14ちゃん懐古してるんだけど大丈夫かあ?
あ、ちなみに3垢キャラのelza skaretはFTのキャラ名からとったていうwwwwww
そしてなんか似た名前の人がいてワロタwwwwwwww
やっぱなんか漫画やアニメのキャラ名は人気あんね
俺も基本panepaneは別としてその時よんでた漫画のキャラ名適当につけんだけど
今キャラ名つけるとしたら封神演技から適当にとりそう

つーわけで今久々に封神演技よんでるわけだけど賈氏可愛すぎワロタwww
しかし登場して3ページで死亡とは・・・
2012-03-17 : † 旧FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

救済

さっきネ実でスレたっててたのみて知ったんだけどマジすげえテンションさがったわ
次号新展開!の煽りうけての休載wwwwwwwwwワロタwwwwwwww
いや全く笑えないんだが・・・

ハンタのためにここ最近はジャンプ買ってたのでもう再来週から買わなくなると思うんですけど
なんかマジに週1回の楽しみが減ったわコレ
つーか10週連載したら休載ってパターンだと思ってたし1年近く連載続いたからもうあるのが当たり前すぎて
マジショックデカイやばいきもいがハンタ信者すぎてヤバイ


ところで話すげえ変わってバッファローのマウスを俺は愛用してるんですけど
BSMLW03シリーズってのが安くてサイドボタンがめちゃくちゃ押しやすくてマウスポインターの動きもしっくりくるので
10個ぐらい買ったんだけど使いやすくて超いいんだけど耐久がすげー糞wwwあと電池の消費もマッハすぎてヤバイ
ホイールが使って3ヶ月ぐらいでどれも糞になるっていう
↓ホイールしてるのに↑にいったりマジ挙動がおかしい
んで使いやすいけどこうも壊れまくるんじゃもう終息品だしストックなくなった後大変だなと思って
BSMLW03シリーズ他にバッファローの製品探してたらBSMBW02シリーズってのが似たような感じだったんで買ったんだけど
こっちもホイールが1ヶ月もたたないで壊れるっていう
マジバッファローさんホイール弱すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも02シリーズサイドボタンもつかいにくすぎわろた

家ならNaga使うんでいいけど会社で使うのでいいのねーかな
2012-03-15 : その他、雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々にff14日記

凄いうろ覚えだけどノンレム睡眠の周期が1時間半とかっていうじゃん?
んで1時間半の単位でおきれば調子がいいとかなんとかかんとか
つまりあれなんだけど睡眠時間の話です。

パッチ初日の9日とその翌日の10日は夜の2時~2時半ぐらいに寝て起きたのが朝7時半ぐらいなんですけど
睡眠時間がだいたい6時間ぐらい。正直最近FFやってない時は夜の11時~12時に寝てたんで10日と11日の朝とか糞眠かったんですけど昨日は更にちょっとがんばって4時までプレイしてて寝たのが4時半で朝起きたのが7時半だったんですけどなんかすげー目覚めいいの。全然眠くないし超調子いいの。これはなんかなんとかレム睡眠とかの存在も信じる気になってきたわ。
まあ俺の寝る時間と起きる時間なんてどうでもいいんですけどっていうかなんだこの日記全然14の日記じゃなかった。

そういや久々に動画とってみたのでうp
レイドダンジョンの各中ボス
勿論許可はとってないし動画とってるとかもいってないけどこっちに貼るならたぶんばれないきがするのでせふせふ
まあなんか既にyoutubeみたら攻略動画結構あったな

蟻の方


サイクロップスみてーな奴


蟻はマジ強すぎワロタってかんじだけどサイクロップスっぽいのは弱すぎてワロタ
モルボルとキマイラは動画とんの忘れた、難易度はオーラムのが全体的に簡単な気がするな
っていうかボスの範囲強すぎてマジで遠隔ゲーすぎる
慣れてきたら前衛火力もいけんだろうけど最初は遠隔安定すぎる気がするわ
黒弓ゲー。

しかしエンドコンテンツ()は多vs多がメインになってきた感じでちょっとワンパターンになってきたな
どっちの中ボスも大ボスも雑魚わきまくりだし
糞つえーボス1匹だけで雑魚全くなしでフィールドギミックもないのってff14みたいなのだと作りにくいのかな
キマイラとかはおもいっきりケルサイクっぽくてちょっと懐しかったがw
2012-03-12 : † 旧FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TSMCェ・・・

ゲフォの新製品はいつかえるんだ・・・
2012-03-07 : パソコン関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.