崩壊3rdのことを書く日記

俺のミコッテが

不細工になりすぎててワロタ
これはヒューランに鞍替えする事も辞さない構え

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2012-11-29 : 発売前日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

U2913WM レビュー その2 デメリットとか

FFが再始動したんでちょろっとインして動作確認

2560x1080
FFXIV_1353500445.jpg

1920x1080
1920x1080 2

2560x1080
FFXIV_1353500714.jpg

1920x1080
1920x1080.jpg


線を入れて対比してみるとこんな感じ
対比1

対比2

遅延の方はイフとかでエラプ避けとかやらんとわからんだろうなー
雑魚と戦闘やってみてもっさり感を感じたが現行14ちゃんだとゲーム自体がもっさりなので正直判断に迷うところ
Skyrimもちょっと触ってみたがあのゲームも戦闘はもっさりんぬゲーなのでよくわからんがGTG換算で応答速度8msは今時の製品ではスーパー遅いので格ゲーとか音ゲーとかシビアなのは無理そうかな。

それともしかしたら液晶の影響ではないかもしれないが素早いカメラ(視点)移動すると背景がビビビビっていう感じで崩れる。まあこんな感じ↓
asssssssssss.jpg

ちょっとカメラ自体のブレもはいっちゃったのでここまでは酷くないけど方向性としてはこんな感じ。
ただまあこれって液晶の応答速度の問題で速く画面動かすとぶれるのかなと最初は思ったんだけどもしかしたらCFXの影響かなー?と思ったりと言うのも、今このモニターに繋いでるのはi5 750+6850CFXでフルスクでやってるんですけどメインの2500k+GTX680のwindowモードでやったらここまで酷くならなかった。謎だわ。
でもまあ基本GTG8msの液晶なんで多かれ少なかれ早い動作した時にこういう残像はでちゃうのは仕方ないと思う。

後、仕様かバグか知らんけどなんかこの製品のエンジンおかしくね?
以前のレビューでプリセットどうとか書いたけどそのプリセットがガチで糞だった。

なんつーか昨日このモニターでエヴァ破見直してたんだけど色調がころころ変わるんだよね。
プリセット(Movie)で見てたんですけどシーンが変わったりそうでもなくても急にコントラストが強くなったり弱くなったり青が強くなったり弱くなったりと本当30秒単位ぐらいでころころと色調が変わる。マジで意味わからん。不良か?これじゃプリセットますますゴミじゃんw
仕様だとしたら恐らくシーンにあわせてその都度適当な色設定になるような機能なんだろうけどシーン切り替わる→2秒ぐらいおいて色設定変わる→同じシーンでキャラがちょっと動いてるだけなのにまた変わる→の繰り返しでマジでゴミですわ。一応ユーザー設定(Custom Contorol)にしたらその現象なくなったけどこの仕様考えた奴は今すぐ設計辞めた方がいいわ。ってレベルの代物であった。まー初めての解像度で出来がわりいのかなぁこれ。
正直この間当たり製品とか言っちゃったけど前言撤回。メインモニターとかでIKUTOがよさそうなら買うとかどうとか言ってたけど辞めたほうがいいと思います。別に失敗してもいーやこの解像度面白そうだしって奴ぐらいにしかマジでオススメできない。まあ機能的にはDPで数珠繋ぎとかできて面白いんだけどなぁ。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2012-11-22 : パソコン関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

U2913WM レビュー

的な何か

思ったより来るの早かったwwwwwww

予想よりだいぶ 21:9 2560x1080 いいすなぁ

早速、なんちゃって視野角チェック!

正面
正面


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2012-11-19 : パソコン関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PC蛾ぶっ壊れたので

ちょっと色々弄ってたら収集がつかなくなってきたワロタ・・・

というわけでメインPCの3770kが昇天してしまったので予備の2500kで凌いでるんですが
あれ?3770kとあんまりかわんなくね?っつーか、わかんねーっていうレベルであったので

メイン 2500k+GTX680
 サブ 3770k+GTX660
サブ2 750+HD6850

というかんじでおちつきますた

なんかアンバランスな気がするんですけどまあhaswellでるまではこれでがんばっていきたい。
ちょっと前に1920x1200x3画面でNvidia Surroundで5760x1200でやりてーなって書いたけど
なんかどうもやっぱり導入するにはうちの環境だと障害がかなりあるので、
というか俺みたいな多垢だとああいうのは向かないね。
凄くやってみたいけど1垢でモニター3つ分180cmスペース確保はきつすぎる。
というわけで妥協してサブ2の環境でお試し用にDELLの下の商品買ってみた。
事前予約とか知らなくて昨日注文したので来るのは1週間以上かかりそうだが

U2913WM
あ

解像度 2560x1080 21:9

まじで何処に需要あるモニターなの?とか最初思ってたんだけど最近ネ実でやたら話題でてたので気づいたら購入してた恐ろしい。というか俺はネ実でステマされると買ってしまうから困る。
目立つデメリットしては1個だけ、応答速度が8msとか糞遅いんですけど、まあFF14で軽くやるぐらいなら別に問題ないんじゃねー?という事で強引に応答速度から目を背けた訳だがはたしてどうなるやら・・・

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2012-11-16 : パソコン関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

極イフリートTA

ナ戦竜モモモ黒白 6分5秒


TAなんて無理だろとレリック作ってた時は思ってたもんだけどー
慣れってのは凄いもんでやってみたら6分という好タイムがでた。が・・・スーパー眠いのであった・・・
今週の火金土の夜に3日間TAしたわけだが久々にゲームで無理をした気がする
しかし紅月下の時も思ったけどTAっつうのはなんて運ゲーなんだ
紅月下の時はワープ多かったり、ワープが階段下の変な所いったらダメだしプラズマが多かったりすると詰むし
イフリートちゃんはサイクロンが全てというか飛んだらその時点で終わり臭がただようのがなんとも!
  光輝>単発エラプ>複数エラプ>サイクロン
←チャンス                      →オワタ
こんな感じだろーか。うまくいってる時だと動画みたいなサイクルにになるので

爪5→プレイヤーキャラのWS→楔4本出現→地獄の火炎→よってきて光る動作(実質爪2ぐらいの隙)→爪2→プレイヤーキャラのWS(打てたら楔から残ってるコンボで2ルート)→バルカンバースト→楔8本出現→地獄の火炎→爪2orいきなりイフリートのWS→爪2→イフリートのWS→爪5→プレイヤーキャラのWS→楔13本出現→地獄の火炎→爪2orいきなりイフリートのWS→爪2→イフリートのWS→爪2→イフリートのWS→爪5→プレイヤーキャラのWS→end

つまり上手く行ってたら5回中に1回もサイクロンがこなきゃ勝ち!という事だろうか
イフリートのWSは単発エラプ、複数エラプ、サイクロン、中央光輝、外周光輝、全面光輝の6個なので5/6^5でだいたい効率よく行ったときでサイクロンこない確率はだいたい40%!低すぎわらた
4楔~8楔がカットできなくてイフリートにWS打たしてしまったらこない確率は33%、土曜は前2日に比べてサイクロンくる確率ひきーなと思ってたら火金は慣れてなくてイフリートWS回数多かったら必然的にサイクロン多くなっただけなのかなーと今更ながらにおもった。
という事で7分ちょっと→6分半→6分27→6分5秒でした。

なんかすっげえ久々に普通のFF14日記であった。
2012-11-11 : † 旧FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラストファイナルリベンジ写真

α入れなくて暇なので現行のラスト写真
いつか新生テスト当たった時用の比較画像のためにとってみた
つーかマジマジ見直すと言うほど現行も画質よくないきがするわ!

設定
設定

物理演算ON、影なし(汚くなるので)

i7 3770k+GTX680で上記の設定で宿屋みたいな軽い場所だとFPS60
フィールドでると55~60、混雑の場所で40切るけどGPUが90%~100%フルロードになるので
ちょっと落とした設定のが好きかも、新生ではどうなることやら

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2012-11-09 : † 旧FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.