崩壊3rdのことを書く日記

久しぶりにメールしたけど... 覚えてるかなぁ(。 ́-ω・)

なんとなくここ毎日更新できてたんですけど書けなかったわ・・・
そんでもって本当に書くネタがないんでね、うん。いやーマジで毎日日記かけてる奴すげえわ、よくもまあそんなにも書くことがあるもんだとマジで尊敬する。っていうことでいつだかの日記でここではリアルの事は極力かかねえって事をなんか話題にしたんですけど、いや、そう書いたというのもここはまあ一応?LodesStoneでFF以外の事も書きたいけどFFコミュの場所で他ゲーの話題とかすると寒いじゃん?って事でブログ始めたわけで別にてめえの私生活なんてしりたくもねーんだよカスって感じがするじゃん?俺もさあ、色々ブログは見てるんですけど○○の事で調べて行き着いたブログなのになんかブログ主が○○と関係ねえくっせぇリアル事だらだらと書いてると引くじゃん?まあそんな気分になるから極力、まあそう極力リアルの事は書いてこなかったんですけど本当この所ガチで書くことがないというか別に無理して書かなくていいじゃんっていう気はするしこんな葛藤実はどうでもいいじゃんって気もするんだけど、まあ何がいいたいうかというと今回はリアルでおきたネタです。くっせぇ内容なんで別に読まなくていいですよ!!と一応喧嘩うりつつ防衛線をはっときます。


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2012-12-31 : その他、雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アデル/ファラオと復活の秘薬

最近更新しまくったせいで書く事がない。
ネタがない時は天気と映画の話しとけってのが通説なんでそれに倣う事にするとしよう。

うむ、まず天気だが、昨日もしかして東京で初雪?いやー、寒かったねマジで。
外で飯食ってちょうど帰る時に降ってきて天気予報みたら朝方まで雨か雪って言ってたし朝つもんのかなーと思ったらまったく積もった気配すらしない、もう年末だし後は引き籠るだけだから別に積もっていいんだぞ!!
あ、終わってしまったわ。これだからなー天気の話は。発展性がないんだよwwwwwwwww
んでまあ最近冬真っ只中だしさみいなあって話に続くんだけどもさ、最近ゲームしねえもんだからデスクトップPC全部電源切ってるんですよ。そしたらちょーさみいのな。今までPCが暖房器具で室温25度とかあったんですけど何も点けてないと14-5度ぐらいなんだなぁこれが。エアコンの冷房はつけるけど暖房はしない派なんで部屋が寒い寒い。いやーでも去年はアレだね。グラボがHD6950だったんで、すっげえ部屋暑かったわ。真冬に30度とか行ってたし。

そう、話が続かないので無理やりグラボの話を展開します。
グラボといえばNvidiaのGeforceかAMDのRADEONなんですけど今年は近年稀に見る当たり年だった。
両方とも中々の出来のものがでてきたと思います。まあ?2chいくとゲフォ葬式スレをいつまでもやってる糞馬鹿どもなんかがいてちょっと頭おかしいというか大分キチガイ地味てるので2chは覗かないほうがいいと思いますけど?あえて覗いてみて感想を言わしてもらうとラデ厨はちょっとヤバい。先の葬式スレの粘着具合もそうだけどちょっと誰かが製品の不具合報告的な事を書くとアンチ扱いだし?不具合あっても製品が悪いんじゃなくて使い方が悪いとか決めつけんだけどその後公式のドライバー更新の内訳でその不具合が記載されたりしてるからマジ笑うんだけどな。2chは煽りあうところと再認識させてくれたわ。対してゲフォ厨は教えて君に比較的優しいけどゲフォ内ですら対立ひどい。ラデユーザーは7700と7800と7900とユーザー層が違うけどまあお互いそれなりにいいよね?って感じでまあまあ一応同じメーカーの製品は認めてるんだけどゲフォユーザーはゲフォ内同士で内戦状態。680とか670は660とかをバス幅()とかでよく馬鹿にしてるし650単品だけでも補助電源だのファンレスだのうるせえ。
まあ上記は全部大袈裟なんだけど、だいたいあってるイメージ。

性能はちなみに個人的観点からすると1GPUのだとこんな感じだなぁ

HD7970GHz≧GTX680>GTX670≧HD7970>HD7950>GTX660ti>HD7870>GTX660>
HD7850>GTX650ti>HD7770>GTX650≧HD7750>GT640(640未満はリネーム)

まあ今世代だと俺はこの中じゃGTX680,HD7970,GTX660を買ったんですけど(ノートもならGTX650M)やっぱマジ安定性ならGeforceよ。これラデ厨は顔真っ赤で反発するんだけど、いや俺もRADEONはずっと買ってるけどコレだけはガチだわ。まあでも今寒いから一番ベッドに近い7970のパソコンを今一番使ってるんだがな!!でも動画に緑のブロックノイズつーの?出る事あるしゲームしてたらシルバーの横線入って画面映らなくなる事あるしでよー。最近ようやく安定したけどな。GHzも性能は結構いいんだけど消費電力高すぎやで割とマジで。次の世代はゲフォもハイエンド帯は爆熱だと思うんでちょっとレビューが出そろってから手出したいと思うけどな。

2chをdisる事で大分文字稼ぎできたんですけど、disるって意味はともかくこのワード嫌いなんですよね、今まで実は1回もdisるって言ったことなかったんですけどつうかアレやでお前、無理に英語使う必要はないんじゃないか?っていう気分なもんですよ。無理にブログ書かなくていいんじゃないか?に通じるところがあるのでこの話は辞めます、はい。

んでんで昨日なんかCSだかBSでタイトルの映画やってたんでなんとなーく風呂上がりに見てたんだけど結構面白くて、結局全部見ちゃったんだけどさ、その後レビューサイトでみたらくっそボロクソ評価でわろた。主人公が可愛いかどうかはおいといてゆるーいギャグはそこそこ面白かったし?可愛いか可愛くないかはあえて言わないけどおっぱいは乳首ピンクですげえよかったし?しょぼいギャグを可愛いか可愛くないか微妙なラインの主人公を見ながら鑑賞するにはいい映画だったよマジで。まあこれ1800円払って映画館で見る気はしねえけど割と面白いと思うんですわ。そう中身が殆どない萌え豚アニメ見るような心持でみるといいと思う。そう、なんていうかゆるゆりみるような感じで鑑賞する。いやこれはゆるゆりを貶してるわけじゃないんですよ?京子ちゃんかわいいし?心持の問題です。レビューサイトに書いてる人はこの映画に2000円ぐらい払ってしまったからボロクソ書いてるんですよ。決して私の慣性が人から外れてるとかそういうんじゃないです。†14でもよく聞いた言葉ですがあえていおうと思う普通に面白い。


ですます口調と話言葉をごっちゃにして文章にすると低脳の匂いがぷんぷんするなオイ。
正直俺の文章力は携帯小説といい勝負やで

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2012-12-29 : パソコン関係 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

MMOつーかFF14で使用するマウスについて

前回ちょろっとMMOっつーかFF14で使うマウス総評書いたけどやはり最近全体的に使ってみた感じNaga2012がハードウェア的に最強ということで個人的に最終決定。うーんやっぱさあ、Naga無印もドライバー的に考えたらいいんだけどどうしてもコレのサイドボタンの糞っぷりが気になる。っていうか放置してたせいで埃とか付きまくっててマウスきたねえなオイ。別に変な汁がついてるから汚いとかそういうんじゃないんですけどうん、まあもしかしたらちょっとついってかもしれねえけど。なんかさあよく言うじゃん掃除しないキーボードはトイレよりキタネエとかなんとか。よくよく写真アップでみると本当このマウス汚くて軽く引いたけど、まあつまり赤枠のところのサイドボタンが糞って話だった。
snaga 汚い

その点、Naga 2012は良くわかってる。一見押しにくそうって最初思ったこの位置だけどいやー実際使ってるとだんだん手に馴染んできてもう2ボタンはこの位置じゃないとダメってぐらいに調教されたわ。あと個人的総合糞ドライバー部門NO1のRazer Synapceでしたがこの間うpデートがあって微妙に改善されたので少しは使えるように。
というわけで専ら今のメインマウスはコレなんですけど実はこっちもアロンアルファでサイドボタンを押しやすいようにゴム貼ってたら失敗しちゃってかなり汚くなったんだけどマジおい。正直うpする気にもなれない退廃具合になった。
オススメは4,5,6,10,11,12のボタンに付属のゴム(○いほうじゃない□のほう)を貼るのがオススメ。ゴムを貼る貼らないってだけでNagaの印象と使いやすさは滅茶苦茶変わると思う。まあ見た目的にはダサくなるんだけど、ゴムを張ることでボタンの把握がダンチ。○のほうは体積が小さすぎて連打しまくると指が痛いのであんま使うボタンに○ゴム貼ると微妙かも。
nagasa2012.jpg

新生FF14の割り振りはよくわかんけどー、どうなるんかね?スロットが3つあるし12x3で最大で36なんで単ボタンだけではカヴァーできないがまあ幸いnagaは丁度サイドボタンが12なので2段目ctr+○○3段目alt+○○みたいに組み合わせれば丁度いいのかな、たぶんこう割りふんのが一般的だと思うがキーボード操作ゲームは殆どやったことねーから実情はわからん。wasd移動のため左手は常にwasd付近においてるので咄嗟の時にctrやaltだと反応できないので実際はスペース横の無変換+○○、shift+○○にすると思うけど無変換に割り当てできなかった死ぬ
3suro.jpg
Copyright © 2012 4gamer All Rights Reserved.


そーいやFC2の機能で色々見てたらカウンターってあったんで設置してみたんだけどコレってさあ
悲しくなるだけじゃね?1日20ぐらい数値回るだけだぞコレ
lodestoneだと1記事に対して2000ぐらい閲覧あるじゃん?1/100やでお前
いやあっちはユニークアクセスじゃないかもしれんけど
いやいや別に特別人に見てもらいたいとかそういうわけじゃないしアフィもおいてねーしただのオナニー日記だし究極的には別にアクセス0でもいいんだけどいざ数値でみると?えっ!て感じするだろこれ!!
でもさあ、むこうはさあFF14以外の事書いたら寒いし悪口も中々かけねーんだよ!!!
まあ私は女子校正なんでこうね好きなものに対して悪口がついでちゃうんですよ、10年ぐらい遅すぎるツンデレ的なアレなんだなあコレが。つまり新生FF14は今のでてる情報だけでは個人的観点ではクソゲー。βながすぎんだろマジ。正式サービス来年6-8月とかだったら個人的に一番忙しい時期だぞ1!!!!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2012-12-28 : パソコン関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うーん

というわけで今年も仕事は今日で終わり(実際には明日も行くんだが)で早いもんだわ
そんでさっき源泉もらったけどアレ?なんか実際にもらってる給与より所得多くない?って気がするんだけど
いやマジこの金額なら毎月もうちょっと月額給与多くなるんじゃないの^ω^;って思ったんだけどマジ何に消えてんの。まあ、去年より下がるか同じかと思ってたから普通に結構上がってたからびびったわ
っていうか税金高すぎわろえない。今更だけど所得税ってなんでこんなかかんの

つーか昨日というか今日の0時頃にロードマップでましたけどー、マジ新生FF14開始まで長すぎね?
しかも製品の時点でAreaが40ゾーン(うちID20ゾーン)って狭すぎる気がするんだが大丈夫かオイ
正直軽くクソゲーの雰囲気を醸してる気がするんだけどネ実でこんなこというとボコボコにされるから怖い
っていうかネ実だけどガチ信者多すぎだろアソコなんなのかな。マジキチ

無駄に接続語多いけど大丈夫かこの文章

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2012-12-27 : その他、雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

風ノ旅ビト

はい、スーパー雰囲気ゲー

砂漠からスタートしてこの画面の真ん中に見える山を目指すゲーム
kaze1.jpeg


kaze2.jpeg


最後のは主人公倒れた後からの展開は夢なんだろうなー
一番最後に墓標光るし実際は凍死してるオチだわ絶対
ほんで死んだら輪廻してきて山からまた新しい魂が生まれてスタートに戻る説

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2012-12-26 : その他、雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

nice oppai

はいようやく再開しましたが英語だと読む気がしないのでストーリーがほぼ分からないワロタ

つーか町が広すぎるwwwwwww
このゲームの街と比べるとFF14の都市は村レベルやで
向こうのゲームじゃ標準なんだろうけど移動してるとvoice付きセリフで住人が会話してたりするし
言語分かるなら面白そうだなーマジで。どうしても14を最近では長くやってたので比べてしまうんだが
14と比べるとシステムがよく作りこまれているというか14ちゃんは新生でも別に正直大したゲームじゃねえ気がするwというか新生14のあの戦闘ってもう公式動画とかでも公開されてるが製品でも動画のままのような戦闘だと日本人のゲーム感覚だと人選ぶんじゃね割とマジで。

話が盛大にそれたがGW2は例のU2913WM2560x1080モニターでやってるんですけど結構いいすなぁ
ちょっと使ってみてゴミモニターかと思ったんだけどGW2で再度使ってみたらやっぱ横が広いのは臨場感あるな

Gw2 2012-12-24 21-23-09-11


昨日一緒にやってたおっぱい娘
顔さえみなきゃかわいい
oppai2.jpg



というわけでレベル4→8

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2012-12-25 : Guild Wars 2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神咒神威神楽

というわけでようやく終わったんだけど・・・

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2012-12-24 : エロゲ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.