崩壊3rdのことを書く日記

忍者out竜in

になるのかならないのか


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2014-11-30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺が分かればいい

奥A真ん中B入口C

シンブラッド真ん中にpop

ヴィントヴィント(ブレハ)ヘヴィディフェスカル

ガストpop
上記GCD8回して右側ボラ2匹目トマ3匹目C-A間でフラ1(恐らく線上に集まってない)オバパ1。3匹目にヘヴィメイムバーサクブレハ(ヴィント)オバパヘヴィ(効率よく回せれば追加でスカル) ボラから数えて9GCD

C側にシンpop
スカル→スチサイ→ウォクラ→スチサイ→以降真ん中よせつつダイブまで適当 防御buff適当につかっとけ


真ん中にツインタニアpop MTは入口側つまりCにちょいよせ
ヴィント→ヘヴィの4GCDしてから12時にダッシュ

つくころにA12時にブラッドpop ついでにガストもちょいあとぐらい
スカル→ボーラしてツインタニアにL字で寄せる(この間にトマうってもいい)
寄せてから4GCDヘヴィ→メイム→ブレハ(ヴィント)→ヘヴィ→待機

5時でやってる右後ろ3時あたりにシンpop

スカル→ボーラしつつ移動ここらへんでヴェンジェンスとか防御buff
更にツインタニアに2匹寄せて7時あたりでスチサイ→シンにヘヴィメイヴィント→ヘヴィ→スカルの2GCD+6GCD(最速でないと厳しいからへヴぃどめもおk)

すぐ後ろ9時にべインpop
ボーラ→適当に真ん中にもっててダイブに注意 倒せないので抱えたままダイブ見る
もしかしたらうちだとガスト放置でべイン先なのかな?わからん


↑でへヴぃうちかメイムうちで2GCD内でヴィントうてる用待機
バハに即ヴィント→詠唱みてから①原初スリルコンパ


ディフェ切バーサクしてメガフレアは足元待機
アースシェイクの玉ついたらディフェON殴ってラースためアクモーン詠唱開始でヴェンジェ原初ウォクラ原初

ラース溜めてのままこのターンはディフェONでアースシェイクギガフレア迎える 
アース終わって5秒後にバーサクアンチ

ギガフレア後アクモーンなので詠唱終わったら挑発ボーラ8割でホルム
ナイトはアクモーン2、3発入ったらかばうして


次の4アクはヴェンジェ+フルアビ


5回目インビン


終わり

1個前の日記リスクぺトのような感じになったな

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2014-11-29 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

なんだこれ


サブヘッドとメインヘッドはMTにサブヘッド後、次のサブヘッド詠唱確認後STが挑発を入れる。MTが挑発しタゲを取り返す そのまま交代でもおk。注意として2回目のサブヘッドが詠唱5割を超えた当りで挑発すること。フェーズ2移行時は外周をしながらMTが砲撃システムをキャッチ。STが重力システムをキャッチし砲撃システムは物理攻撃の人。金力システムは魔法攻撃の人が削る。電撃システムはくるくるずっと周ってるので玉同士がくっつかないように注意。玉倒しちゃうと残った玉同士くっついてしまうのでほぼ同時に倒すため砲撃と重力5%両方残した状態で重力にトドメを即砲撃も、フェーズ3移行時最初に魔法学粒子が発動し対象に青マークと赤緑マークが4人に付与、同じ色同士のひとはすぐにくっついて、色が違う人同士はちゃんと離れること盾についた場合は盾同士が確定で 6人はランダム対象です。ボスの範囲の向きに注意。偶数回目にナーブクラウドがくるのでヒラはその時陣やストンスキン、鼓舞等で備える事。盾はこの時もメインヘッドとサブヘッドがきてるので1フェーズと同じように対処 これを3セット程繰り返せばクリアの道が。フィールドマーカーは最終フェーズでくっついてたらダメなので囲むような形で。雑魚処理中、弓+近接DPSは砲撃システムの立ち位置を中央からみて内側付近で殴り続ける キヤノンを常に喰らうように移動する。注意としてサンダーがついた場合外側に捨てにいくこと 学さんは鼓舞等で援護し時にはキヤノンの頭割りに参加すること。最終の線の対処として遠隔+学は右寄りに待機 緑の線が繋がれた人は敵背後からみてA側 (西側)青の線の人はC側 (東側) 【ボスが北向きと仮定した場合】 へ移動し色が同じ人と合流。線の対ずつ最初のグループとしてわけてるのはついた人を完全に把握できるようにするためです。盾と他(北側)、他6時 (南側) で敵の範囲攻撃は避ける位置がそっちにない限り反時計回りに、避けることを徹底すること それと避けたら元の位置に必ず戻ること。盾以外C側にいる人は反時計回りに範囲を避けること これもまた避けたら元の位置に戻ること
    / ̄ ̄ ̄\
  / ─    ─ \
/  <○>  <○>  \
|.    (__人__)    |
\    ` ⌒u    /
/             \




2sou setumei

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2014-11-28 : ID/蛮神 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

運ゲーなので

メインキャラよりサブキャラの方がIL高い不具合


2014-11-27 : ID/蛮神 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

マテリア

完全に不活性マテリガがなくりました


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2014-11-23 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あれ?可愛いんじゃね?

淫乱ピンクだけど暫くこれで行くわ

あれ?かわいくね?
2014-11-21 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

寝すぎて判断がつかねえ

寝すぎってのは本当に1日無駄にするな


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2014-11-20 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.