崩壊3rdのことを書く日記

紋章

勘違いしてた
ロックついてたやつが消えればそれで紋章集めって終わりなのかと思ったら、
既存の紋章も更に強化できるのな

つーか、そしたらきつい
紋章箱が全然足りん!!
終わったと思ったリーパーすらまだ必要なのあるし

二段 必殺 クリ3倍
三連 必殺 クリ2倍
火炎連弾 威力30%
爆炎風車 クリ3倍

とりあえず、くノ一はこれだけは欲しい

しかし動画で上手い人の動き見ようと思ってもTERA動画すくなすぎい!

あっても古いのばかりだし
そういうところFFは過疎しか感じないけど、すぐに参考にできるのでてくるから凄いよな
グラフィックの軽さと情報の多さは素直に凄い

よくわからんのだけどくノ一って、
絶影挟みながら二、三、天地をして気がたまったら
爆炎風車を優先に火炎連弾するだけだよな・・・?
あとは合間合間に連撃を忘れずにって感じで

それなのになんか強いやつとおれのくノ一にえらい開きがある気がするんだけど
もちろん結構死ぬからそれのせいもあるけど死なない時でも絶望的な差がある気がする謎

もしかして連撃をスキルでキャンセルするのを見込んでの連撃おしっぱとか有効なのか・・・?
漏れがなくなるだろうし


はあ、木人が欲しいわ


参考になりそうなの



テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

2016-10-28 : (再開)TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ノートパソコン

何故だかある一定の周期で突発的に欲しくなるゲーミングノート

ゲームするのにノートは辞めろと世間一般(2ch)じゃ言われるが、
正直今世代みたいにデスクトップと遜色ないレベルで性能あがったらそんなに悪くない選択肢ではないのだろうか
壊れやすさとか、そういうのはデスクトップの取るスペースとトレードオフということで
というか一度もノートパソコン壊れたことないんだけど、むしろ俺はデスクトップばかり壊れるぞ!!

desktop GTX1080 ≒ laptop GTX1080 ほぼ同レベル
desktop GTX1070 ≧ laptop GTX1070 若干劣る
desktop GTX1060 >> laptop GTX1060 2割減

OCを考慮しない定格だと、おそらく今世代はこんな感じ?
前世代までdesktop>>>>mobileと大幅に劣化したのを考えると超絶進化した感がある

しかし、いくら性能向上してdesktopに近づいたからって
nVidiaの野郎は今までわかりやすかったノート系GPUの末尾についたM、
980Mとか970MとかについているM(mobile)表示を取っ払らう必要はなかったんじゃない?

おかげで商品名は同じなのに内容が違うから、調べる時とかすげーわかりにくい

苦肉の策で各レビューサイトはlaptopとか表示してるけど、絶対末尾にmつける方がわかりやすくて良かっただろ
だいたいGPUのネーミングは迷走しすぎて・・・
って書くと長くなりそうなので本題に戻るわ

というわけで、mobileのGTX1000系も各社ある程度出揃ったこともあって、購入欲が高まってきた

MSI、マウス、ドスパラ、Alienware、PC工房

他にもいくらかあるけど、有名な所はここらあたりかな


まずは、MSI
ゲーミングノート界隈では、DELLを抜いて世界ではシェアNO1
品質が高いとの評判だが、同じようなCPU、GPU積んだ他社製品に比べて高い
静音とか、冷却とか、目に見えなさそうなところでレビューサイトでいつも高得点を出してる
個人的にはなんでこんなクッソたけえノートPCが売れてるんだ?という印象
金があれば買いたいけど、あまりにも高すぎる
だって下手したら他社のが2台買えるもの・・・


次にマウスコンピュータ
安売り系ショップ
品質も悪いし、クソ液晶とか、クソサポートとか言われてる
まあ、だからといってメリットがないわけでもない
まず、安い。まず、というかこれだけなんだけど、安い
安さは全てを許せるな、日本市場のゲーミングPCだとおそらく一番売上があるだろう
おれもここで4,5台ノートpcを買ってるので今回もここにしようかと思ったのに
今世代はなぜか1080搭載機を出したきりラインナップが途絶えてしまった
おそらく山のように積みあがる900世代の在庫があるんかね


ドスパラ
PCパーツとかデスクトップでは知名度高いけど、ノートだと微妙なのかな?
まあ、評判はマウスと同じで安いからサポートとか悪いと言うが、
何度か利用して初期不良とかなったことがないのでわからん

alienware
ゲーミングPCはアリエンワーとして名高いけども、一度も買ったことはない
理由は高いからってだけだったけど、今回はマウスが製品出してこないからアリエンワーも検討したい
しかしDELLはサポート対応はいいんだけど、サポートセンターのヒトがチャイニーズだから話をするのが難しい?
昔、モニターの交換をしたんだけどその時は状況を説明するのに輝度って言葉が通じなかったし
でもよく考えると、おれもリアルで輝度なんて使われたら、意味が咄嗟にわからんかもしれん・・・
しかしPC関係のサポートセンターにいるんだから知ってて欲しい所だな


PC工房
実はここでGTX1060搭載機がクソ安かったから買おうと思ったら売切れてた


うーん、このラインナップみるとDELLが無難かあ・・・?

でもDELLの製品って使ってて壊れやすいんだよな・・・







TERARA


ウォーリア、スレイヤー、バーサーカー、アーチャ―って
古くからある職ってクソ雑魚っていうイメージだったんだけど、
どうやら本当の雑魚は違ったらしい

KR鯖での各職DPS一覧
(一次ソースが見れなかったんでそれをまとめてくれた人のブログ)

なーんかリーパー使っててよええなって思ってたんだけど間違いではなかった

はー、リーパーざっこwwwwwwwww
まさか平均値も低い上に、上位陣の数値もスレとかバサより下だったなんて
これは・・・忍者メインキャラが捗りますね^^;

そして、意外だったのはアーチャ―が全職で一番強いということなんだけども、なんでだろ
現状普通に強いのか、それともKRではパッチが当たるのがJPより早いからなんかパッチが当たってるのか、わからん

まあ、しかしやっぱリーパーはCTが長すぎるのがいかんのかなあ

今DPSが一番出るのは、サタン分割→バクスラ+エッジ→リープ+エクスだけど、
これループがきちんとできてないと復帰が面倒くさいんだよな
連携紋章のせいで一度コンボルートが破綻すると前提スキルのCTを待つことになって、
コンボに組み込んでる他のスキルも使えなくなるし、ウギギギギギギって感じで待ち時間がやばくなる

その点、忍者はCT短くてコンボが単純というかミスがあんまりミスにならないで安定するからすげー楽というか簡単
というか連撃でCT回復とか卑怯すぎるのでは・・・

だがしかし、リリス+12を作ってしまったので引き返せんぞ・・・!
と思ったけど、どうせこのゲーム何キャラかやるし、ま、まあ・・・と思うしかない

つーかDPSメーターが14ちゃんのようにグレーじゃなくて、公式的には真っ黒扱いでBANされるらしく手がでない
特に14ちゃんみたいにノーガード戦法のゲームじゃなくてゲームガード入ってるから起動できても下手したら検出されちゃうぽいし
「ゲームガードで遮断している外部プログラムの使用が確認された」
って書いてあったらしいからなあ

まあ、もう飽きたしいつBANされてもええわって感じにならない限り使わない方が無難でしょう

しかし、14もそうだけど、こういう手のゲームってDPSメーターあったほうがやりがいが出るんだけどな
公式でつけてくれよ

・ギルド このリーパー雑魚杉wwwwwwwwwwwwww
/パーティ ミス^^;

とか誤爆されてギスるのもMMOの醍醐味なのではないだろうか

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

2016-10-25 : パソコン関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

デザイン抽出

そういえば、あれ? と思ったのだけど、いつのまにか廃止されてたようで・・・

まあ、月額無料にするうえで仕方ないのかもしれんな

しかし、これはひどくねえ・・・?
ripa- syokisoubi



おれの今のリーパー装備なんだけど、なんやこのイモくさいファッションは

農民かよw


そんで、このクソみたいな外見変えるにはアバターを手に入れる必要があるらしいんだけども、
アバターの入手方法はファッションチケットというアイテムで交換するらしい
ファッションチケットは、毎日のログインボーナスで貰うか、ダンジョンとかで手にいれる

あとは、ガチャ

そう、ガチャ、TERAガチャです

新しいのは1回500円
tera dora

古い(再販されたもの)は1回300円で出来る
tera saihan


正確に言えば謎の3%の消費税的何かがあるので、
実際にはそれぞれ515円と309円だ
gacyakoin.jpg


そして困ったことにユーザーは区切りのいい金額でしか課金できないので、追加の金額で課金をしなくてはならない
kounyuu gamen

500円の買いたければ1000円
1000円の買いたければ1000円と500円みたいになる

マジであくどいよな
スクエニが良心的に思えてきたわwwwwwwwwwww


だいたい課金地獄のスマホユーザーと対極にいそうなネトゲユーザー民にガチャって相性わるくね?
ネトゲつったらpay to winよりtime to winだろ






と思ったんだけど、気づいたら課金してたわ
gacyagacya.jpg


とりあえず1回、11連を回すが・・・

1kaime.jpg

java scriptがoffのため~、とエラーがでて金は減るが結果は見えない
そういや会社のPCだからjavaいれてなかったわ・・・

クソゲーかよw

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

2016-10-24 : (再開)TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダークファンタジー

うんこ採取でレベルが上がるゲーム

TERA_ScreenShot_20161022_012616.jpg


ということでようやく1キャラカンストした




ところで、ストーリーをちょろっと最後の方だけ見たんだけど、ひどくない?


TERA_ScreenShot_20161022_230214.jpg


TERA_ScreenShot_20161022_230233.jpg



まあ、テキストやムービーは基本飛ばしてるので、99割は内容把握してないんだけど
ちょっと、この結末は可哀そうすぎですよ

ツンデレエリーンのシオズちゃんと最後は大団円だと思ったのに最後にこれって・・・TERAお前・・・! ゆるさんぞ!!!

流れとしてはヒロインポジのシオズが敵に浚われて肉体改造をされてしまい、
シオズの親友?彼氏?ペット?枠っぽいポアロンとプレイヤーが助けに行くんだけど、
最奥でようやく見つけた彼女は、改造の影響で自我はあるが体が言う事をきかない状態だった

ここで普通のよくあるジャップゲーならシオズちゃんをなんとか治療するためにどうこうあれこれするわけなんだが
TERAだとなんかそのまま流れでシオズがポアロン殺して、プレイヤーがシオズを殺す

そして、憎きリア充ども始末したプレイヤーはその功を以て英雄になるのであった・・・

たぶんこんなストーリー




あと自分用メモにはっとこ

りーぱー スキル回し

オプション選び方

名品化方法


ふるいけど、まとめっぽいの


ずっと昔やってた時も名品化とか選別とかすらやる前に辞めたからよく読んどこう

2016-10-23 : (再開)TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひどい

久々にやろうとしたらキャラ消されてた
どうにも1年ログインしてなかったとか、サーバー統合きてから1カ月インしてなかったらとか色々あるらしいけど、
とにかく全部あてはまってたので見事にメインキャラ消えた

仕方ないので1から始めるのであった・・・
TERA_ScreenShot_20161021_015807.jpg

いや、べつに2カ月で辞めたから大した装備も持ってなかったけど、金がなさすぎて辛すぎる

遺石?装備強化には強化石ランク2が必要

よっしゃ手持ちにないから200個ぐらい取引所でかお

1個6金(手持ちの金、1000金未満)

ち~ん

って感じなんだけど、公式RMTとかないの???


ってgoogleに聞いたらあったわ

そうか、キャラクター外見変更券を売ればいいんだな

まあ、1000円分(2セット分)ぐらい買えば飽きるまで足りるだろ





そして14ちゃんでも金欠気味
休止前、たしか数千万あった
ちょい前の日記見ても画像からして復帰して金減ったけどまだ4000万あった
cyoimae.jpg

しかし、いつのまにか手元には1000万ギルしかない

いったい何処に消えたんだ……?

ということで14ちゃんもそろそろ公式RMT実装してくれ
もしくはUNABARA IKUTOは、ここを見ていたらスキン10個ぐらいで死蔵しているギルください




アレキ

装備全くでねーな
モンク装備で取れたのアクセも含めて頭1個だけだぞ
まあ、竜とかそれすらでてないんで、下には下がいるんだけども

忍者とか足脚腰武器ってでてんのに
ということで来週からは忍者になります
ffxiv_20161021_013947.jpg


テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

2016-10-21 : (再開)TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MB169B+  

今までずっと一枚のモニターでやってたけどフルスクでゲームするうえで限界を感じたので、サブモニターを買ってみた

モニターなんて2年ぐらい前を最後に全く情報を仕入れてなかったので最近のモニター事情は分からないのだが、
あまり大きなものは置きたくない

というより物が散乱してて置けないというのが正解か

だから小さい目のものを探してたんだけどMB169B+ とかいうやつが目に付いた

これ
https://www.asus.com/jp/Monitors/MB169BPlus/

なんかスタイリッシュやんけ
まっくぶっくぷろwとかいうパソコンのサブモニターで多用されてるらしいけど
おれのウィンドウズもまあだいたいはマックっぽいしビックマックは普通にうまいし流行ってるのでこれにしたわけだ

届いて開封

正面
MB169B_ その1


MB169B_  その2

めっちゃ薄いビビる
なんやこれパキっといきそう

しかし中々に小型でいい
15.6インチだからちょっとでかいノートPCのモニターと一緒ぐらい

よっしゃこれで14ちゃんやりながら動画が捗るぜって思って14にインしたら、もさぁって感じで動きがすげー遅い
普段空飛んでたのにいきなり水中にいるみたいな
まあそんな感じだな

そんでfpsはかったら普段80ぐらいあるfpsが20ぐらいに落ち込んでいた
マジで意味わかんねえ
what???

グラボに負荷かけたくないからUSB製品選んだというのになんで?なぜなにwhyって感じなんだけど

どういうことなんですか!!!!!11

昨日4層でしにまくったのもたぶんそのせい
FPSが20しかでねーから動きもっさもっさしてGCDスキルもまわせねーし
という言い訳なんだけど、まじでやべえ
もう途中からサブモニターオフにしてやってたけど誰かたすけて!!!

これなら1万ぐらいのd-subモニター買ってオンボでつなげ溶いたほうがましだったぞ!”!!!1!1

ASUSの野郎クソ商品つかませやがって
金返せやこら

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2016-10-14 : パソコン関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パッチ3.4から一番やってるコンテンツは

間違いなくディープダンジョン

ffxiv_20161012_023441.jpg


ロングヘアー

ffxiv_20161011_211113.jpg

後ろ
ffxiv_20161011_211100.jpg

微妙じゃね・・・
やっぱヤシュトラ髪型とかのがいいわ




アレキ

書いてなかったけど一応やってる

正直このぐらいぬるいほうが楽しい1!!!
でもさすがにトップ層が2日でクリアは簡単すぎたか
いや、しかし起動とか律動4層みてえなのやりたくねえしな・・・

バハもなんだかんだ簡単な真性編が一番好きだったわ

それにしても270武器とったけどダサすぎわろた
モンクの武器ってゴミデザイン多すぎでは・・・
u---n.jpg


メモ的な何か
vxzvzvzvz.png






lol

願望丸出しpick'em

sdadadadadagrfgbg.jpg



つーか今大会は下馬評で高評価だったROXとかEDGがゴミすぎてやべえなww
その分荒れて面白いんだけど、G2雑魚すぎてわろた・・・
さすがにG2が4位敗退、H2kが1位通過とか予想できませんわ
しかし今年のWCは強い
応援したいがC9のために負けてくれ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2016-10-12 : 新生FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.