fc2ブログ
崩壊3dやら原神の事を書くブログ PCでの閲覧を前提に作ってあるよ

DELL液晶モニター 2560x1600 U3014 レビュー

いやレビューって程じゃないけどな。

という事で書く事がない時はコレ書いとけという手抜き買ったものレビュー。





今回はU3014ちゃんです。

U3014ちゃんのその魅力としてはなんといってもその16:10ですね。
16:9の縦の少なさに不満であればオススメです。
16:9と16:10の違いは1週間ほど前語りましたのでここには書きません。


さてモニターが来たときまず思ったのがでけえ!!っていう事ですね。なんというか紆余曲折ありまして、いや詳しく書くとですね佐川急便は糞という事です。日曜日帰ってきたら不在通知が入っていたのでドライバーの方にご連絡してですね、月曜の朝一に持ってきてもらうように頼んだんですよ。

まあ、電話にでられたドライバーの方は月曜日休みだったみたいなので違うドライバーに話通しとくんで持ってこさせますって言うんですよ。当然私は別に誰がもってこようと構わないんで「はい、お願いします、明日午前にお願いしますね」って再度確認して電話を切るんですよ。


そんで来たのが月曜日午後2時。お前流石にそれはねーんじゃねえの?って思って文句言ったら月曜日のドライバー「そんな話聞いてません・・・」ですよ。マジお前俺が新生14β中で32時間ぐらい起きてた時じゃなかったらモニターその場で破壊物ですよ!いや嘘だけど日曜のドライバーは伝達ぐらい真面目にしろよwwwwwwwwwww早く帰りたいのはわかるけどwwwwwwwwwwwwっていう月曜の人に怒ってもしょーがないから佐川しねってネットで書くわけですけど。あ、すいませんレビューでしたね^ω^:


つまり来たのが新生FF14β真っ最中でしたので結局モニター交換する時間も惜しんでβやってましたのでまだ14βでは試せてません。モニター交換したのは結局新生終わってからでして急遽試せるゲームないかなと思ったらあるじゃないですか、GW2がPCにインストールされてたので起動して確認してみました。

HD7970出力

CIMG0542.jpg
CIMG0558.jpg


でかすぎワロタ。
そしてやべえええU2913WMより遅延や残像すくないきがするううううう!ごめん気がするだけだ。でもこの気がするってメチャ大事やぞ!うむ。っていうかマジで俺にはそう感じる。あ、でもそれはゲームの話で、テキストはブラウザで上下スクロールすると字がぶれるきがするwwwwwwwwww気がするじゃない。これはガチです。


あ、ついでにU2913WMちゃんのほうは、使い道が完全に消えました。
そして箱がないので売るのも出来ません。完全に詰んだわ。邪魔なだけだわ。
しかし捨てるのも勿体無い、どうすんだコレ。



U3014ちゃんに話は戻って同じようななんちゃって視野角チェック

正面
CIMG0553.jpg




CIMG0554.jpg



CIMG0556.jpg




CIMG0557.jpg

ソース
xf1475017134l.jpg


真正面の綺麗さはガチだわ。

とか思ってたらすその時たまたま家にやってきてた家族がいましてモニター買ったんだわって説明したんだけど「あれあれ?左右からちょっと白すぎではないですか?^^;AH-IPSパネル?^^;横からに強い^^;だっけ^^;」って煽ってくるんだな。

いやいいですけど?正面からしか見ないし?別に横から白くてもいいだろ^^;
見えればいいんだよ見えればよ!

っつーかさ、正面からが綺麗すぎるだけな気がするよ。
十分横からだってコレならOKじゃね?
45度ぐらいから撮ったけどさ45度からなんてみねえよ。


ってな書いてる途中までそう思ってたんだわ。でも人から言われるとやっぱり気になるものでうーん・・・。

あとこのモニター結構お目目痛くなるわ。
いやこれはβ36時間ぶっつづけたせいか・・・!

でもなんか今一いい設定が見つからない。


(追記)
つーかまーた糞システムのっけてるモニターだよ。
これさあ、なんで輝度勝手に切り替わるの?まじでDELLちゃん頭おかしいんじゃないの?

ゲームやってると輝度が勝手に明るくなったり暗くなったりするわ。
他のモニターならDell Display Manegerの設定で直るらしいけど
U3014はDell Display Manegerが入れられない。

マジでファック超糞モニターだわ。
2つにおって返品してやろうかっていうレヴェル

文字じゃわかりにくいとおもうんだけど丁度変わった瞬間をとれたのでうpするけどこういうのな

マジで馬鹿じゃねーの?

こんな感じにゲームウィンドウ部分だけ3秒ぐらい明るくなったり暗くなったり本当ちかちか変わるゴミ。
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpeg

っていうかガチで返品しようかなと思って納品メール確認してみたら
納品メール



お、おう・・・


スマートなんちゃら設定切っても全体の輝度切り替わるのはなおるんだけど上のような一部ウィンドウが切り替わるのは治らないという糞設定でうんこもれそう


その2に続く

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2013-03-06 : パソコン関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

[ 123 ]Re;
U3014 に興味があってレビューを楽しみにまっていました!
やっぱ2560x1600はいいなぁ。ほしいけど高くて手が届かないなぁってうらやましくみてたんですけど、最後の追記が。。。
自動調整機能があるとは、DELLのサイトにも書いてあったのですがそんな罠があるとは、がっかり感が半端ないですね。
DELLサイト見ると「Dell Display Managerによるイメージ管理のシンプル化」ってかいてあったんですけど、入らないんですか?
2013-03-06 19:37 : 名無し URL : 編集
[ 124 ]Re;
>>名無しさん

Dell Display Manager自体はインストールできるのですが「Dell Display Managerエラー。DELLのモニターが見つかりません~うんぬかんぬん~」ってでてきて使えません!
恐らく新機種なのでまだ対応してないのかもしれません!それと付属CDについてきたManagerとは別のソフトも使えませんでした(笑)
何故使えないものが付属CDとなってついてくるのか謎です!

それと明日の日記に書く予定ですが一応輝度が切り替わる問題は解決しました。ただし原因は不明でモニター側の設定は何もいじってないのに接続するPCを変えたら何故かなおったという感じなのですよね・・・。
2013-03-06 20:25 : pp URL : 編集
[ 125 ]初めまして!
初コメント失礼します!
最近新生が完全に始まるディスプレイ買い替えようかなと思ってたところで気になってたU3014の記事だったので思わず食いついてしまいました!
本当にデカイですね、これでやると楽しそう・・!
しかし最後の文面でちょいとまた迷ってしまいました(苦笑)
まだまだ先の事ですし、もう少し悩んでみようと思います!
記事読ませていただいて本当に良かったです!ありがとうございました!m(o´・ω・`o)m

他の記事も読ませていただきましたが、痛烈ですが的を得てるなというのもあって面白かったです(o´∀`)
また立ち寄らせていただきますね~!

2013-03-07 00:38 : RB URL : 編集
[ 126 ]Re;
>>RBさん
これで14ちゃんやると楽しそうなのは確かなんですがオススメかどうかと言われたらちょっと謎なモニターだなという気がします。半額ぐらいでしたら即買いなのですが、同じDELLで2560x1440が5万で売ってる中で縦解像度が160増えただけ(厳密には「だけ」ではないんでしょうが!)+7万はちょっと割高が凄いです。

それと14ちゃん関係とかの他の記事はかなり適当に推敲しないで書いてるので話2割ぐらいの感じで読んだほうがいいです!
2013-03-07 10:14 : pp URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

月別アーカイブ

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.