FC2ブログ
崩壊3rdのことを書く日記

【新生FF14】複数アカウントの価値

2垢、3垢、まあいわゆる複垢って奴ですが実際どうなんでしょう。


今回新生のパッケージも新しくでるので記念にCEとか買う人とか結構いると思うんですよ。

かくいう私も一応買いました(あまりのPS3の微妙さに1個キャンセルしたけどな)

んで14ちゃんですけども、コレアレお前アレよ。
2垢操作無理だろwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやーそもそもよくよく考えたらさ?2垢使うのってなんの意味あるの?え?この質問聞かれてバシっと2秒で切り返し出来る奴いたら尊敬するわ。旧14ちゃんみたいにさ、フィールドNMいてさ、ソロでがんばれば勝てるぐらい回復補助のサブ垢がいたら余裕とかそういう敵とかも新生じゃいないじゃないですか。


何か知らんけど新生じゃフィールド完全にFATE専用になってるじゃないですか。後なんかしょぼいお使いクエストな。そんなフィールドに回復補助なんていらねーよ!って話だよな、FATEなんてソロでやってもうまみねえしもうコレ完全に2垢としての旨みがないわけよ。

もう1つ旧14ちゃんからの2垢のメリットが潰された変更点あるな。
ギャザラーですよ。1年ぐらい前の今頃とかレリック作るための資金集めとしてハラタリあたりでお前ソレ仕事かよっていうぐらい2垢使って追尾で金鉱HQ掘ってた人いるじゃん?例えばさっき俺にskypeでよくわからないロリアイドルグループの動画を誤爆してきた人とかですよ。



会社で俺開いちゃったからねコレ。とりあえず大丈夫だよとか答えといたけど実は隣の奴に何みてんの?って微妙に生暖かい目で見られたからね、まあそいつも仕事しないでヤフーニュースとか見てたからセーフだよな、たぶん。ヤフーニュースみるのもロリアイドルグループの動画見るのも一緒ですよ、たぶん。っていうか他の会社ってプライベートでもskypeとか禁止なんですってね、どんだけコンプライアンスないんでしょうねうちは。いやもしかしたらあるのかもしれないけどいやいやいや気にしたら負けですよ。わりとまじで。


でもですよ、新生からじゃそういう追尾ギャザラーとかできないんですよ。知ってました?私は知りませんでした。なんか個人個人でギャザラーできるポイントが微妙に違うんですって。だから必然的に追尾ギャザラーできないんですよ。そう、必然的に次のギャザラーポイントまで移動するのが面倒な時に同じルートでまわってる同業者さんに追尾して楽できるとかそういうのができないんですよ。

まあ、ギャザラーとかしねえけどな。


で、じゃあ2垢何処でつかうんよ?って話になるわけじゃないですか。本当さあ、フィールドにソロでギリギリかてそうなNMもいない、FATEなんて1人でやっても旨みがない、ギャザラー追尾2垢掘りもできねーじゃ一体何をするのよ?って話になるわけじゃないですか。もうさあ、1垢でいいんじゃないの?ってそう思うわけですよ。コンテンツ入り口前でレイズ待機?馬鹿かおめーはファインダーで入れるだろ。っていうかレイズは衰弱あってアレ実は罠スキルでしょ?っていうレベルでしょ?もう本当なんなのレイズは。しっかりしてよ、非戦闘状態だったら衰弱とかいらないでしょ、というかコンテンツ中でも雑魚戦ならレイズ貰うより入り口のワープから走ってきた方が戦線復帰速いってコレちょっとアレでしょ。


でさあ、何より旧14ちゃんのもーっさりしたもっさもさの戦闘だったら2垢で極イフとかできたかもしれないよ。いや俺はできないけどでもなんかアレ?コレもしかしたら2垢操作でも極イフいけるんじゃね?ってぐらいにはまあ、ぎりぎり思えるレベルだったじゃないですか。

でも新生のあの2秒ちょっとに1回ボタン押さないと最大効率でないデザインだと中々難しいじゃないですか。いやでもこれやっぱマクロ使えばいけるのか・・・?あ、でもまってマクロだと小数点以下が発動しない修正食らったからやっぱ無理だコレ。なにこの糞修正ふざけんなよ。いやさ、旧14ちゃんもそりゃ最大効率狙うなら2垢なんて無理だよ。でもさ、こうなんていうか職によっちゃ最大効率5歩手前ぐらいならまあ片手間で出せるじゃないですか。それこそ片手でもいけるレベルだったじゃないですか。新生ちゃんだとこれ片手間でやるとあっという間に10歩ぐらい下がりますからね。


そりゃまあたまにケアルちょびっと回復補助ぐらいならできるかもしれないよ。でもなんていうかもう厳しいじゃない、色々と。でももしかしたら実は新生のが操作覚えたら簡単になる可能性もあるかもしれないな・・・いやあ・・・でもよくよく考えるとやっぱ無理だろどっちなのコレっていう感じじゃないですか。今って。



ちょっとメリットも今思い出したから語るわ。

メリットつったらさあ、もうなんていうかリテイナーだよね。そうなんでコレ忘れてたんだろうすげえでかいじゃん。なんか知らないけど新生だと同一アカウントの他キャラとリテイナー共有なんだろ?でも装備は取得したキャラクターバインドです^^vっていうな。ためしてねえからわかんねえけどさ、コレマジやばくない?いやもうメリットていうかコレもう他キャラクターやりてえなら2垢目買おうな?ん?っていうスクエニのお言葉としか思えないですよ。でももう俺最大4垢課金してましたからね、レガシーの中では結構お布施してる方だと思うんですよ。俺がレガシー先輩だ。


じゃなくてですね、リテイナーの話ですよ。そうなんですよね、自分で試してないから実際はどうだか知らないんですけどネ実かLSの人かもしくは吉田のレターで見たのかは知らないんですけどリテイナーってば1アカウントで共有でとりあえず今は増やせないみたいなんですよ。おいまじで頭おかしいの?課金でいいからさっさとリテイナー課金サービスに追加しろボケって本当全ユーザー思ってると思うんですよ。

え?っていうかここまで書いてちょっと主張変えて悪いけどリテイナー共有はないだろ。だって俺今のメインアカウントにメインキャラクターの他に2人ほど確かキャラがいましたけどそいつらもリテイナー雇ってるんですよ。リテイナー共有だったらこのサブキャラクターのリテイナーどうなるんだよ。まーたネ実情報(笑)に踊らされたのか。本当ネ実は糞だわ。


いやでもね、仮にリテイナー共有だとしても私は吉田はいい意味で裏切ってくれると思ってますよ。ハウジングで実は収納とかあるんだろ?リテイナー課金とかしなくてもイベントリ増えるんだろ?って思ってるわけですよ。


っていうか適当に書いてるとどんどん話が違う方向にずれちゃうんですけど、そう2垢のリテイナーの話でしたね。なんかもう何かたればいいのか分からないので次いきます。最初はこうやって書こうと思って決めてた事あるんですけど本当思うままに書いてると何かいてるのかわからなくなるね。



2垢のメリットと言えばさ、なんかいつだか知らないけどコレまたネ実のどっかのスレみた話で悪いんだけど今って剣術派生でナイトになるじゃん?コレがさ、将来暗黒とか実装した時にさ、ナイトか暗黒どっちかしかジョブクリスタルとれないようにするかもしれないかもしれないかもみたいなすげーアヤフヤな話があったって見たんですけど、コレ実装されたら2垢育ててた奴大勝利だよな?

いやあ、私らのような複垢ユーザーはこっちではナイトやってあっちでは暗黒やれるけどこいつらナイトしかできないのwwwwwwwwwwあ、今更糞だるい複垢育成してるんですか?^^;とか思う存分指差してぷぎゃーできるじゃないですか。

だが待って欲しい。よくよく考えたらこんな実装の仕方ジョブチェンジシステムいやアーマリーシステムだっけ?が売りの14じゃ大反発来る事は必死ですよ。っていうか既に巴→学者or召還があるんだしこれ絶対ないよな・・・。つまり2垢のメリットてなんだよ。



あれ?やべっマジで2垢の意味なくね?今日は2垢の価値を説いて少しでも売上げに貢献しようと思ったけどなんか趣旨かわってたわ。


つまり2垢は電気代かかるだけで糞。









って思うじゃん?本当にうまい事なんてこんな所に書くわけないですよ。

なので2垢で美味しいこと見つけたら誰かこっそり教えてください。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-05 : β3 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

[ 350 ]Re;
敵対フリカン潜入して荒らせますよ^^
2013-07-05 15:21 : 名無し URL : 編集
[ 351 ]Re;
4垢によるID攻略、将来的には4キャラ+4バディによる8人用コンテンツの攻略。
操作はβ2のタムタラ墓所を適正レベルでクリアできたから多分大丈夫。
2013-07-06 00:05 : 名無し URL : 編集
[ 352 ]Re;
④垢でβ②のタムタラクリアはすごいですね!
流石に私はとてもやる気にならないです
2013-07-06 16:15 : pp URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.