崩壊3rdのことを書く日記

忍者out竜in

になるのかならないのか



忍者スレやフォーラムが葬式ですげー笑えるんだが
もうnerf確定事項なのは随分前から予想できることだったのに
2.38までの装備で木人500以上とかってドヤ顔で報告してた時から分かってたことじゃねーか!!
まあでもそういう奴は割と柔軟に他ジョブに移れたり忍者のままで強いままだけど
わりを食うのはその下の層の今の忍者でもうまく使えないやつらだよな
本当忍者って極一部除いて今の状態でもクッソよわいもん、マジでnerfが厳しい物だったら
そういう忍者は今の竜さん以下になりそう、いや今の竜も相当クソなんだけど
糞確率で言ったら絶対忍者のが多い

しかし2.4で速攻忍者になって忍者で参加してバハ槍とって
2.45状況次第では竜にも戻れるリングリングは相当勝ち組すなあ
しかし竜が結構モンクとかタメはる、いや万が一竜最強になったらどうしよ
今更竜とかやりたくねええええwwwwwwwwwwww

しかしバハ1層2層のモンク左装備は揃ったのでコレは来週から竜で参加するかどうするか
たぶん俺の竜400も出ないと思うんだよなぁ・・・マテリガ余ってるから頭胴ぐらい禁断するか

アレそういや俺も忍者どうこうとか言ってたけどZW作ってたじゃねーか!!!
おわった・・・


真面目な話、竜の強化と忍者の弱体が




魔防が他DPSと同率に
一部リキャストタイムを大きく減らす
(ジャンプor捨て身?捨て身なら結構面白いジョブになりそうだけどまあジャンプだろう)
桜花系列の方向指定なし 
竜特有のtraitで捨て身のデメリットなし 

忍者

TP効率が良すぎるのでTP消費増加
一部アクションの威力低下

らしいけど予想としてはジャンプリキャスト20秒あたりが無難か
今は40秒だけど半減して1分に3回ジャンプできたら割と結構ダメージソースになるけど
結構使いどころミスったら死ぬような事が多くなりそう

忍者は毒が20→15か10で、後は双刃旋あたりのTP増やすのかなあ





バハ

4層忍者強すぎでは?
30秒ぐらい死んでて4層全フェーズ通しで470ってやべえわ
でも最終フェーズのアースシェイカーぐらいもっと後ろで避けろや!!!!111


後やっぱバハ武器つええフェーズ3開始ぐらいまでだけど
115武器でDPS170-180 
135武器で220-230

ナイトでもこんだけ変わるのマジで凄いんだけど
これってDPSロールで言ったらDPS400→530みたいなもんだよな
武器性能の差って凄いわ

年内ぐらいには手に入れたいけどまあでもよく考えると
早く手に入るとZW作る気失せるし楽になるためにもDPS武器さっさと揃ってほしいな

っていうかやっぱ一番P2-3の切り替え時が一番むずいんじゃないの
昨日はP4入って2回目でクリアしたんだけど

そもそも万全でP4入ったらもうほぼ勝ち確みたいなもんだから
折角P4入ったのに、単純なミスは仕方ないにしても
全然予習してなくて「次どうすんの?」みたいな感じになるのって
本当に時間の無駄だと思うんだよなあ
まあこういうのって予習したくないとかしといて楽にするって
考え方の違いだから仕方ないけど14ちゃんのエンドコンテンツって
ある程度やって感じつかんだら後はとにかく予習して
TOP以外は予習ゲーって割り切るしかないと思うんだよな

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2014-11-30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.