崩壊3rdのことを書く日記

お手伝いシステム

誰得なのか・・・?


今回の12/9の24.5パッチなのかその次の2.5パッチなのか知らんけど何処に需要あんの?
っていうか使い道が全くわからんのだけども割とマジで


フレンドやFCメンとバハ一緒に行きたいとなった時に既にその週は野良で消化していたり、他の面子と固定を組んでいてその人らと行けないからコミュニティが狭まってバハ一緒にやる面子としか輪が広がらないとかなんとかかんとかって波紋が広がったのが理由だと思うんだけど、アイテム減るんじゃ正直あんま意味ねーよな?


いやアイテム減らないんじゃ、週制限してる意味なくなっちゃうけどさ。しかしこれマジでどういう狙いがあるんだろ。箱減っても一緒にやりたいよ!っていうそういう奴ら向けなのか?固定も大事だけどそれ以外にも同じぐらい仲良い奴いるけど泣く泣く断ってる人らみたいな。俺から言わせるとそんな関係ならもう1個キャラ作っとけ!!!!

このシステムで組んでバハやっても結局報酬少なかったりするなら1回やって満足で終わりだぞ1!マジでクリアフラグを回収するためだけにあるようなシステムな気がするんだけども。後はサブキャラとかで今週野良いってねーけどもう週末だし勝てそうなPTねーなぁ・・・。あ、そうだ箱減るけどまあクリアできねーよりいいかつっていくような感じなのかな。PT内にクリア済み1人~4人、箱1個。クリア済み5人以上箱0個。これぐらいが通常クリアするより箱増やせなくすると妥当なのかな。クリア済み7人いても箱1個とかでちゃうと普通にクリアするよりキャラ駆使して箱が多くできるからないだろうしね。


俺なら6人か7人もし今週未クリアいたとしてバハやるかってなったら相当人集めるのが面倒くせえ時以外は同じような未クリア募るけどな。アイテム欲しいからバハいってるわけだし。このシステムってクリアするの遅れてクリアフラグないから野良PT入りにくいので1回だけクリアしてクリアフラグ欲しいって層とムービーだけみてえって奴にしか意味なさそう。ムービーだけみてえからでも1-4層クリアさせてくれなんて言ってそれが簡単に実現できる奴ならそもそも既にバハクリアしてるよなって話だけどな。マジで意味わかんねえわ。


結局このお手伝いシステムって週制限緩和を叫んでたのに何故か叫んでるうちに方向性が変わって延命目的で周回させたくないスクエニ側とバハ固定外の奴とも一緒にバハ行きたいという方向で週制限緩和しろと主張してた一部の奴の思惑が意味わかんなく混在して出来たクソシステムだよな。




しかしちょい前から書いてるけど本当にうちのサーバー3層以降野良すくねえ!!!!!!!!!!

例えば昨日7時前ぐらいに募集見るだろ?


真成編3層クリア済み経験者募集。DPSは火力高い人お願いします。
学ナ 戦黒白モ(忍)詩モ(忍竜)

赤が埋まってる 青が埋まってない

こういう募集があったんですね。
んで、8時ぐらいに野良PTで1層2層の募集あったからサブキャラで入って1,2層終わって9時過ぎぐらいに見たら

真成編3層クリア済み経験者募集。DPSは火力高い人お願いします。
学ナ戦白 戦黒白モ(忍)詩モ(忍竜)

ってヒーラーとタンクだけ埋まってる状態。できればすぐ出発できる固定補充のようなPTに入りたかったんでFC面子の4層配信見ながらだらだら過ごしながら埋まりそうな3層募集ねえかなぁと思い結構チェックしてたんだけど、練習やクリア目指すPTどれも埋まってない。途中でキャスだけ募集の3層クリアPT(恐らく固定PT)が1個だけあったけど、他はずーっと同じ人が募集していて上記のPTは

真成編3層クリア済み経験者募集。DPSは火力高い人お願いします。
学ナ戦白黒 戦白モ(忍)詩モ(忍竜)

となっており30分後ぐらいに黒が入り5人になっていた。
その横で同じようなPTがありこちらもタンクヒーラーのみが埋まってDPS待ちの状態。


そしてまただらだら他の事しながらたまに募集見てたりしたら

真成編3層クリア済み経験者募集。DPSは火力高い人お願いします。
学ナ戦白 戦黒白モ(忍)詩モ(忍竜)

となってて泣いた。待ち疲れてぬけとるやんけ!!!そんで23時半ぐらいかな。FCのもう1PTが4層クリアして何かすっかなー、さっきから3層ずっとPT募集してる人いるけどサブで一緒に入る?とか入るか悩んでたら24時前ぐらいに諦めたのか募集消えてました。


マジでやばない?侵攻編3層の時とかもうちょっと野良に人いたろ!!っていうかマジで3層以降やるDPSいなさすぎではないだろうか。っていうか5時間近く募集続けて人あつまらねえってマジもうワロタ。つーかマジで何が原因なの?DPSなんてマジで今回殴ってるだけなのが多すぎて侵攻編のMT以上にクッソ楽なポジションだと思うんだけど人がマジでいねえw


集まれば結構クリア率は高いらしいんだが、そもそも人がいねえよって話なんだよな。そういや先週のリセット間際3層のDPS枠が1個開いてて入ってPTメンバー見たら俺が先々週ぐらいこいつマジでクソって書いたFortePianoがいてBLしてる人いるんで抜けますねって言って仕方なく抜ける状況になったんだがこいつ固定だけじゃなくて野良にもいるのかよクソfaccku


あとそういや野良ってベンヌ5の時小1小2大1大2小3大3小4大4小5大5でやる所が何故か多いと思うんだけど、小1大1小2大2小3大3小4大4小5大5のが安牌じゃねーかなあ。大が同時に沸くと防御buffだかHP増だかついてクッソ硬くて火力低いと処理凄い遅くなってきついんだよな。火力高くて普通に処理れると転生の炎11?ぐらいでいけんだろうけど大抵火力低いので小→大を5ループさせて転生スタック12-13でやる方が成功する気がする。回復もまあなんかそっちのが大2匹持つよりいい気がしないでもない。





それより最近FF14の日記ばっかでまるでテンパ日記でやばい。もっと吉田死ねが俺の芸風だったような気がするんだけどコレはまじで見事なテンパ日記ですわ。そういやなんかFF14の動画を楽しそうにあげてたやつが急にドラクエ行きますみたいな動画最後にあげて終わって結構反響を上げてるみたいでワロタ。

【ニコニコ動画】【新生FF14】エオルゼアレポート56: FF14とは【ゆっくり実況】



まあ、俺はグラ厨なのでドラクエやる気持ちは微塵もわからんけどFF14に生活系とちょっとしたぬるいバトルを求めてたやつには14って結構辛いゲームだろうな、まあチョンゲやってたやつらには戦闘は凄いぬるいと思うんだけどFF11系列の奴らには辛そう。後は生活系っつーか俺はGW2のジャンピングパズルやSABだっけ?みたいな軽いノリでやれるのをバハ以外だったらやりたかったけど14の開発姿勢じゃ絶対無理だしそこはもう諦めてこれはバハゲーですと認識したからいいけどこの人みたいにバハやらねえって層はマジで一体何をやったらいいんだって事になってるからなあ。

コンテンツがねーんだわ。っていうかコレ重要なんだけど後発の方が難易度高い。コレマジで。たしかに超える力とかすげえんだけど、周りも相応に弱い。そりゃ先行してる奴らと知り合いなら付き合ってもらってそれこそ一瞬で終わるけど今邂逅編5層とか超ハードじゃん?CFじゃまずかてねえし、募集して行こうにも人はいねえしで無理じゃん。

まあ、超やる気あるやつなら知り合った奴にどんどん声かけたり積極的にシャウトしたりで行けるだろうけど殆どの奴はそうじゃないじゃん、結局黙ってCFの運ゲーやるしかないわけじゃないですか。例えば俺が今からキャラ作って1からやろうとしたらたぶん一番まっさきに詰まるのは絶対邂逅編5層なわけですよ。たぶん10回挑んで運ゲーに勝てなかったら辞めてる。というか今邂逅編5層いれる人がどういう層なのかわからんけど、IL高い奴が暇つぶしにやってなくて適正(IL85~90ぐらい)の奴8人とかだとたぶん絶対無理だよな。


興味あるから誰かうちの鯖みたいな中堅鯖で1から新キャラ作って既存の知り合いの手伝いなしで何処まで何カ月でやれるかっての企画とかでやってくんねーかなwwwwww

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2014-12-04 : ID/蛮神 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

[ 1230 ]Re;
2週間前くらいから自キャラの援助とか一切なしでやって、IL80でそろそろバハ行こうかなってくらいまで来たけど結構面白いよ
ちなみにILは、2.1のメインストーリー進めると雄略とか活力ガもらえるから60万くらいあるし、IDの初回制覇で戦記ボーナスもあって戦記装備も揃えられるしで、本当だったらもっと簡単にIL90とかになれる
。シルクスもあるしね。
ただそれだとつまらないからハウケタハード回してIL60にして、次ブロフレハード回してIL70にして、いまハルブレーカー回してIL80にしてる。
左がIL80揃ったらバハ行こうかと思ってるんだけどハルブレーカー辺りのIDから素材ばっかりでて装備揃わないわw
吉田糞^^
2014-12-05 16:26 : あるえ~? URL : 編集
[ 1231 ]Re;
そういうのも少しは楽しそうかなと思うけど流石にそこまでやる元気がでねえ!!!!1

もうちょっと野良活発ならやる気もでんだけどなあ
2014-12-06 15:02 : pp URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.