崩壊3rdのことを書く日記


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今後のZWの扱いが気になるんだが

いやコレ割とマジで重要な


例えばパッチ3.0で基本的にILとかリセットされて、旧14→新生になった時と同じような理由で、3.0からの新規ちゃんが追い付きやすい状態にすると思うんですよ。

まあ、ある程度公式で公言してるんでみんな折込済みだと思うんだけど、俺達光の戦士が一生懸命作ったゾディちゃん達はどうなるの?って話なんですよ。いや別にアイテム的に糞ゴミカスになるのはまあしょうがないんでいいんですけどフラグ的な扱いがどうなのよ?って話ですよ。

俺はメインキャラ?ではタンクやってて剣のZWだけ作ってるんで剣は問題ないんだけどさ、たまには戦士とかやるじゃん。いやたまにはっつーか今回の真成編はナイトクソつまんないから4層で戦士やらしてってなし崩し的に戦士やらして貰ったんだけどそんな事言ったわりにゾディアックとか用意してなくてDPSやべえじゃん?ハイアラガン斧とか今思うとクソちんこ武器じゃん。

ZW作っとけばよかったー!!!!!1ってめっちゃ思ったもん。まあ、その次の週に石砂貰ったけどさ、したらまた今回120と思いきや吉田が予想裏切って125武器実装されて吉田神やんけって思われてたじゃん?俺からしたら120武器だとゴミだよなーwと言いつつ、吉田お前分かってるよな?もう大方予想120になってんだしそのまま120武器にしてクソ扱いされとけよな?って思ってたのに125武器で130武器の基本性能1違いで完全に125ZW>130REとなって死ねよって感じなんだけど、まあそれはいい。とりあえず125武器に意志クリはめはめしたらクソつよいじゃん。DPSでるじゃん。ほしいじゃん。俺斧作っないじゃん。ウギギギってなるわけよ。

最終的には3.0になってクソになるとしても欲しい期間ってのは確かに存在するじゃん、だから俺は新生では自分でやるロールはとりあえず全部作ろうと思ってんだけど3.0でZWって続きくるの?いやまず間違いなく今みたいにコツコツやって作る装備ってのは存在するとおもうんだけどそれが今のZWクエの流れを汲んだものなのかそれとも全く別系統で新規にクエうけれるのかどうなのかって話ですよ。


今のZWクエ完了してねえとクエうけさねえよ?みたいな事になったらさあ大変ですよ。いや今の難易度のままそのままーって事はないと思うから今のZWクエの流れを汲んでるとしても簡単というか旧14の頃のレリックあったじゃん、あれ結構旧14ちゃんでは面倒だったけど、あれが新生になってすんごい楽になったと同じような感じで超楽勝にはなると思うんだけどさ、それでもさやっぱ3.0になって色々やりたい事あんのにそんな過去のコンテンツとかやってられねーじゃん。そう考えると今から作っといた方がいいんじゃねえか?っていう気がしてくるわけですよ。

でもさあ、またFATE巡ってアートマ集めて、戦記集めてFATE待ってID回ってmob1冊ごとに100匹ぶっ殺して、1日1回地図BBAのためにエキルレやって、たまにはよーし戦記たまってるから受付のBBAから地図もらっちゃおーとかいってアレキためて、その次にはなんだ?コンテンツはわかんねえけど色々IDやら蛮神やらガルーダシャイニングBBAやらよくわかんねえコンテンツやりまくってネクサスにしてお次はちょっと前までやってた16IDお祈りしながら回ってようやく125ZW、そんな感じの奴をもう1回1からやるわけ?うお頭いたくなってきたわ。


しかも今PPのほうでもアレキ溜めて忍者の奴がんばってるわけじゃん。マジで、こんなんもう1回といわず2回やるとか俺にできんの?いやどう考えても無理だろ、忍者すら怪しいからな。だって忍者もうなんかよえーんだもん。いやマジで、それにやっぱ印とかクソ面倒くせえしさあ、モンクとかあれよ踏鳴→破砕→崩拳x2→捨身発勁→双竜→双掌→連撃→正拳→破砕でスタートして後はマジでコレマジなんだけど背面と側面やってるだけでなんか信じがたいDPSでますからね。

俺は個人的に

①背側交互奴→初心者モンク
②側背背奴→ちょっと背伸びしたモンク
③全てのdebuff.buffみた上で判断する奴→上手いモンク(というかネ実なんかではコレが当たり前?)


だと思ってるんですけどマジで今の迅雷切れないコンテンツだと①でも意味わかんないぐらいモンク強いですからね、っていうか今の装備だとSSそこまで盛れないしぶっちゃけ①で不落秘孔毎回いれれるぐらいTPあるならマジで変わらないのでは?と思うのだけどつまりそうお手軽なわけなんですよ。実際①モンクで脳死でやってもマジでDPS出る。そんなモンクちゃんあるのに忍者とかやる意味あんの?って思うけどもうアニムス作ってアレキ30個ぐらい溜めちゃったし今更ひけねえよ!!!ってなるわけで結局作るとは思うんだけどはあ2000ポイント溜めるの面倒くせえ・・・。

これがID巡ってZWのアイテムとりながらネクサスポイント溜めれるとかそういうのだったらまだいいんだけどさあ、と思ったっけど俺その場合忍者でIDやらなきゃじゃん、ノウスみたいなクソ武器でID巡るのもクソストレスたまるじゃん、やっぱ詰んでたわ。ゆっくりやるわ、ってなるわけよ。クッソIDでもう少し近接つよくなんねーかな、いやっていうか範囲強くなれよ。例えば黒って範囲最強だけどさ、単体もそこそこじゃん。単体火力で迅雷切れないモンクが10で忍者と竜が9だとしたら黒は8場合によっちゃ8.5ぐらいあるじゃん。でも忍者とかさIDで黒の範囲が10だとしたらせいぜいモンクが5で竜が7でまあ忍者も5ぐらい?アレコレおかしくね?黒の範囲火力保護されすぎなのでは???しかもモンクさんとか踏鳴使ってまで壊神衝とか地烈斬連打して必死で範囲してもすーぐTPなくりました;;ってなるからね、ところが黒なんてよくわかんねえ青色の精子を体のまわりにふよふよさせるだけでリソース全快ってなんなのマジで。


つまり黒保護されすぎなのにキャスターよえーよえー言われてるわけだけどさ、確かに俺もまあなんか昨今のキャスターってよえー気がするよ。いやマジで黒ってさあ、チンパンジョブっていう触れ込みだったじゃん。吉田式(笑)やってりゃ誰でもできるぜ!みたいなっていうかなんだよ吉田式ってくせえな。黒やってる奴ならこんなんでる前から誰でもやってるスキル回しだつーの。いやそれはいいんだけど、つまり誰でもできるようなジョブなのになんか知らんけどやたらDPS差でる職じゃん、黒って。


チンパンジョブで誰でもできるはずなのにDPS差が職の中で一番酷い

↑意味がわかんねえよな?俺も意味がわからない。ちなみに俺の中でチンパン(お手軽)ジョブは別なんだけどそれはまあいいとして世間(ネ実+ゲーム内)では大部分が黒=チンパンジョブという認識じゃあないですか。それにしてもチンパンって表現わりーな、誰だよ流行させたの。MTはやれチンパンだの、このDPSチンパンだのDPSがチンパンでもどうにかなるけどヒーラータンクがチンパンだと辛いよなとか今じゃ至る所でPTメンバーをチンパン扱いですよ。マジなんなんこの風潮?いや別にどうでもいいしチンパンにチンパンって言って何が悪いって言われたら、そうかとしか言えないし実際俺が足で操作したほうがこいつより上手いだろって奴も実際にいるけど最近のチンパンチンパン連呼はそろそろ飽きてきたわ。

まあ、アフィだのチンパンだのは気に食わねえ奴がいたらとりあえず言っとけば勝ちみたいな所があるレッテル貼りはもうこの先何年建とうがなくならないから仕方ないんだけどそろそろ次の貶しの流行言葉まだかよ。


話がそれたけどつまり黒のDPS差が酷いっていう話ですよ。何故なのか?と問われるとやはり見てるとやっぱそもそも詠唱回数が少ない事と(敵の技が次に何来るか分かっておらず詠唱しようとして結局技避けて詠唱できてない)結局黒はアストラルファイア中に何回ファイアファイガできるかが勝負なのでアンブラルブリザードになってサンダラした後にMP全快するタイミングなのにブリザドしてアストラルファイアになれる時間を減らしたりで正直やる事は簡単だけど一発が大きいので1GCDのロスが一番大きい職だと思うわけですよ。特に移動が多いとそれが顕著というか侵攻編3層みたいなのは装備が全てって感じであんま変わらんけど(といいつつも結構変わったりするけど)真成編だと木人と揶揄されつつも結構動かなきゃいけないのでかなり差がでてきてると思うんですよ。

近接系はとりあえず方向違ってもGCDごとに打っとけばコンボ繋がるしロスは少ないけど黒はそのとりあえずうっとけっていうのが選択肢にないんですね、ファイア1本だから基本コレ。取りあえず打っとけより今の状況で詠唱できるのかっていう判断でそれで詠唱ミスったら丸丸その分損。DPSでねーやつはこの判断wができなくて無駄に欲張って死んで結果DPS損したり詠唱できなかったりで酷い事になる。

というまあ、正直誰でもわかりきってる事だと思うけどそういう事なわけですよ。つまり次の敵の技なのか判断できなくても適当にWSなんかうっとけばそこそこのコンテンツならDPS500前後は硬いモンクはマジで強いそういうわけなんですね。



モンクのZW作っとけばよかったわ!!!!!!!!1!というか竜ちゃんが最近フォーカスされてやたら強い言われてるけどイヤ本当適当でやるには良いジョブになったよな。桜花継続型じゃなくて桜花型で適当にやるだけでもDPS結構でるしっていうか桜花継続型と桜花型のDPS差は約10か・・・。本当に適当にやるなら側面オンリーで桜花型やるだけでいいのでは?野良だとたぶんこれでも装備横並びならたぶんDPSトップでるレベル。400ちょっとでTOPDPSという謎というか400でてるDPSいると当たり感覚になるから野良では近接が足りないうちの鯖で真成編やるならたぶんこれが正解。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2014-12-18 : ゾディアックウェポン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

[ 1249 ]Re;
†のレリックみたく、3.0なったらZW簡単に作れる様になるんじゃないですかねぇ

ジョブ変えたい奴はこの機会にどうぞー
複数作っちゃった奴wwwwお疲れ様でしたwww

みたいな。†>新生時にありましたよね
2014-12-18 22:31 : 名無し URL : 編集
[ 1250 ]Re;
ほぼほぼスーパー緩和ありそうで今一そこまでやる気でなくてZWもう1本作るかはすげーなやむ
2014-12-19 01:40 : pp URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.
