崩壊3rdのことを書く日記


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

STRアクセ

やっぱSTRアクセってつえーわ


304fpsssh

3カ所STRアクセにしてテンペストの時安全とって離れる、バーサク中にアース2回(P1P4で1回づつ)
来たのに前回より微+だし先週はテンペスト時も割と殴る、アースなしで300だったから同じ条件だったら
+20ぐらいになりそう

そういや同ロールの動きって初期は動画いっぱい上がるので結構参考にしてどんどん改善できるけど
今の割と煮詰まった感じの時期だと全く動画上がらなくて他人がどういう動きしてるのか
わからなくてあんま動きが進歩しねー。

得によくわかんねえのはラースの溜める時期がほんまよくわからん
とりあえずP1はしょっぱなディフェでヘヴィうったらアンチいれてブレハまで打ったら
発勁バーサクヴィント→原初→フラク→ヘヴィ→メイム→ディフェ切→ブレハ→ヴィントループギガまで延々

とここまでは誰もが同じで差なんて微塵もつかないと思うんだけどP2以降の効率が今一わからん
基本全体範囲受けたらbuffしてウォークライして雑魚に原初打ってディフェ切だと思うんだけど
ディフェ切らんでラース溜めてアンチとかでもいいのかな、もともと戦士やってなかったから
ラース5溜めてアンチするまでの手数をディフェの与ダメ減衰受けてまでやって原初とクリに期待するのがいいのか
減衰嫌だから手動でディフェ溜めするのなんてしなくていいのかもよくわかんねえ

P3は2回バーサクできるので個人的にはガスト沸いて10秒ぐらいしたら使うのとストーム沸いてブラッドシンやる時に
使うのが個人的に一番いいかな、そうするとP4のアクモーン終わり際に丁度バーサクが上がる感じなんだけどこっからラースどうするのが効率的なのかよくわかんねえ。正直もう300-320ぐらいがこの動きだと限界な感じだわ。しかしネクサスンゴで通し300の数値とか見ちゃうともっと数値上がるとは思うんだけどどういう動きなんだろ、マジでなんでルクレは戦士視点の動画がねーんだw


しかし真成編もようやく集まった当日に2時間ぐらいで終わる時期になってきて消化時期に差し掛かってきた感はあるけどなんかまだまだ侵攻や邂逅の頃より苦戦してるというか未だに一発クリアってのがないよな。侵攻邂逅の頃って初回クリア→次週一発みたいなそういうのが多少あったような気がしないでもないけどなんか普通に真成編は失敗する。まあ俺もミスするんだけどなんか邂逅とか侵攻はまあミスっても大丈夫な部分はあったけど真成編って割とどこでミスっても死ぬじゃん。メガフレアカスっただけで死ぬじゃん。ギガフレアとかテラフレアの上級技なら分かるけどメガフレアなんてしょぼい技を他人のカスっただけでしぬじゃん、どんだけ柔いんだよ。むしろギガフレアとかテラフレアなんて詠唱長すぎてよっしゃこいよってなってbuff万全すぎて死なないじゃん。よく考えたらバハと戦ってんじゃなくてほぼメガフレアと戦ってるじゃん。いやまじで。




アニメ

アカメが斬る

ようやくニコニコで最終回見たけど割とよくまとめた気がする。至高の帝具のロボとその流れでタツミ死んだのは酷過ぎてワロタけど、っていうか今回レオーネとか無理やり殺した感が半端ないんだけどまあ全体的にみればわりとよかった。

漫画もアニメと同じような流れなら展開早すぎるというか早急すぎるのでマジ辞めて欲しいんだけど、流石にアニメほど急ぎで〆ないのかな。まあしかし後1冊ぐらいで終わる様な気もしないでもない。


ツインテール

ワロタ作画酷過ぎてワロタ
1話の可愛いレッドは帰ってこない


FATE

屑木強すぎでは?原作あんま覚えてねえけどこんな強かったけ





LoL


IEMをようやく見たけどやっぱLoLの大会は滅茶苦茶面白い
いや違うな・・・TSMが負けたのが最高に面白い
UoLとかいうついこの間LCSEUに上がったチームにボコられるNA1位のチーム(笑)
そして調子にのったUoLをC9が0-3でボコって優勝C9だったのもワロタ
実況民とかUoL vs TSMで2-0で勝ったらUoL強すぎ、こりゃC9相手に3-0で勝ったら本物だな
とか言ってたのに逆に0-3でストレート決められたら掌返し過ぎててワロタわ
というかこの結果見るにマジでTSM弱くなりすぎでは?
あげくにはあんなに叩かれてたAmazing戻ってきてとまで言われる始末

まあなんにせよLCS2015も割と楽しみだな
C9はもう鉄板としてメンバーチェンジがあったCrs,CLGとTSMがどこまで戦えるか
TSMはやっぱ負けてる方が断然面白い

っていうかレモおじとメテオスが今回すごいよかったな
メテオスのLeeってあんま良い感じしなかったけど機能しすぎててびびった
逆に最近、というかWCSぐらいから?Haiが活躍しなくてさみしいぜ
S4序盤あたりの調子の良さを取り戻してほしい

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2014-12-19 : ID/蛮神 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.
