崩壊3rdのことを書く日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近

萌え豚アニメも許容できるようになってきました



一時期アニメなんてつまんねーから見なくていいんじゃねみたいな態度だったのに今期はクソ萌え豚アニメNO1のダンまちまで視聴してしまう始末。これは手遅れですわ。年を取るとアニメやゲーム卒業するというけどもアレこれ悪化してない?いやだってコレよくよく真面目に見るとダンまちってクソつまんないからね、マジで。冷静に考えるとこんなアニメなんか見る奴おるの?wっていう感じなのに普通にへすてぃあちゃんめちゃしこやんけって感じで見てるからな、クソつまんねえのにな。いや言い訳するわけじゃないんだけどヘスティアちゃんマジ天使なわけで、いや作品的には神さまなんだけど天使か神かいわれたらわかんねえよな。
d81dee65.jpg



ところでコレマジで俺の嫌いなハーレムチート系って奴なんだけどさ、しかも主人公がナヨい鈍感系、おいマジでクソアニメの役満でしょコレ。でも知らないけど、なんかそういうチーレムアニメって世間じゃ流行ってるようで、あ、チーレムっつうのは主人公がチート能力で俺TUEEしてハーレム設定の作品な。なんか頭がおかしくなりそうだけどつまりそういうことらしい。

で、このダンまちってのは今は載ってないらしいけど「小説になろう」っていう有名サイト(知らんかったけど)発祥の作品らしくて所謂なろう系って枠組みらしい。で、このなろう系ってのは上記でいうチーレム作品が多くて、多くて・・・というかランキング上位は大抵そう、そこに主人公が転生だとか召喚とかMMOに閉じ込められるとかそういうSAOだとかログホラみたいな感じのアレね。

そうそう今度夏にやるアニメオーバーロードってのもこのなろう系でMMOに閉じ込められるっていう所から始まるアニメらしい。一体何匹目のどじょうなのかは知らないが、そろそろ乱発しすぎて飽きられるのではないだろうか。いや俺的には一発目(だろう)SAOからつまんなかったんだけどな、だがしかし今振り返ってみても1話目のSAOのアレ?コレ凄い面白くなりそう!からのなんやこのチンカスアニメっていう落とし方は歴代ナンバー1だな。結局その後の似たような感じの設定のログホラもどうせSAOみたいなんだろはいはいという感じで見なかったからな、これはSAOによる後のMMOに閉じ込められる系作品へに対する風評被害ですわ。

ところでログホラといえば!い原作者の人が脱税で捕まりましたね!!!いやそもそも俺としては脱税なんてそこまで忌避感はないんでそれはどうでもいいんだけど、まあ、世間的には犯罪者というくくりになるわけでネット記事どころか民法のテレビニュースでも取り扱ってますし顔もでちゃうわけですよ。

ま・・・まあ、あまりこういうのを書くのもよくないのかもしれないけど原作者の方ってそのなんていうか、あまり顔がよろしくないわけじゃないですか。作品読むとあーあの(笑)原作者がこの作品書いて可愛いキャラにこんなセリフいわせてんのかー はー って感じで萎えるじゃないですか。いや、分かってる、そんなの多くの作品において当たり前なんだけどコレは心情的にしょうがないんだよ1回原作者の顔ちらつくと作品にちらつくわけ。何も俺だけじゃないでしょコレ、そもそも俺はログホラとか読んでねえし実害ないからいいんだけど、コレ俺みたいなやつ絶対読むの辞めるでしょ。そういつだかジャンプにるろうに剣心っていう人気漫画が掲載されてたけど、正月だかなんかの時に表紙が漫画キャラじゃなくて原作者の顔写真的な時あったじゃないですか、アレでるろ剣の原作者の顔がでちゃったから今までイケメン主人公の漫画書いてたのにそのなんていうかイモくさい原作者がでちゃったから人気が落ちたって言うアレ。まさにあの現象よコレ。

脱税なんかよりこれよ。こっちの問題のが損失大きいんじゃない?って俺は思うわけ。

いや勿論そんな奴ばかりじゃないかもしれないけど、と予防線を貼っとくけど上のるろ剣を例にしてもそういう人もいるわけよ。いやテニプリぐらい行くとワンチャン愛され枠になるのかもしれないけどな。でも憎しみ枠になる可能性のある諸刃の剣なわけですよ、いまでこそテニプリの作者は愛されてる?けど最初の頃とかなんやこのクソキモナルシストみたいに言ってた奴の方が多かったからな。

つまり原作者自身にもイケメンや美少女が求められる時代なわけですよ。そうじゃないなら一切自画像だすなという世知辛い時代なわけです。だってやっぱイケメンと不細工だったらイケメンのが見てて気持ちいいもんな。俺だってそうだよAVでキモオタに美少女がやられてるのみるよりイケメンと少女の絡みのが見たいわけ。オネショタもいいよな。いややっぱオネショタはAVでは見たくないわ・・・だって少年役おっさんなんだもん・・・。


さて、AV論は置いといてアニメの話ですけど、よくよく見るとマジで萌え豚アニメしかねえな!!!!!!

今更何言ってんだ深夜アニメは全部そうだろって言われると、はいその通りですとしか言えないし、そもそも萌え要素なんてもう今の時代至る所にあるだろ?ん?って話なわけよ。つまり萌え豚アニメか中2アニメとは一体どういうもの指しているのかわからないわけで今一定義がよくわかんねえよコレ。

例えばジブリ作品でも萌え要素はあるし中2要素もあるもんな。もののけ姫でアシタカが村を出発する時カヤが小刀くれるのに萌えるし、アシタカが弓で武士の腕ふっとばすのとかクッソかっこいいもんな。もののけ姫は失われた中2心をくすぐる作品ですよ。あとナウシカ原作とかクシャナクソかわいいもんな、アニメはクソだけど、クシャナはかっこかわいい。いやアニメとか1回しか見てないんで良く覚えてないけどオームがきもくて見てられんかった。なんだよあのでかいダンゴ虫。漫画ならまだいいけど動くのはもう無理でしょコレ。

しかしジブリ作品も萌え要素が至る所にあるけど萌え豚アニメって感じが全くしないもんな。でも萌え豚アニメって一目みたら萌え豚用やん・・・って一発で分かるモンな。どういう違いなのコレ。いや感覚としては分かるよ、でも言葉してよく説明できねえよ。ストーリーなくてかわいい女の子キャラ人気だけでもってんのが萌え豚用か?でもジブリとかもゲド戦記とかポニョとか見てみ?キャラ人気だけだけじゃない?いやゲド戦記はキャラ人気もなかったな。ポニョにいたっては意味不明すぎて全部みてねえわ。

ゲド戦記は当時友達連れて見に行こうぜって行って気まずくなるというストーリーしかなかったけど、いや普通大抵映画って誰かと見に行ったら終わった後感想言うじゃん、ゲドにいたってはそれすらないとか凄いからね。しかし昔じゃ1人で映画なんてなんか思春期にありがちな余計なプライドが邪魔して見たい映画あるのに誰も一緒に行ける人いないと1人で見るの恥ずかしくていけなかったけど今なんて映画ソロなんて余裕ですからね。つっても映画ソロで見るのが普通だろとか、むしろ1人で静かに見たいとかだけは言いませんよ。いやコレマジお前一緒に見る奴がいないだけじゃないの?正直に言ってみ?ってこのセリフを言う奴に言ってみたい。2ch以外じゃ地雷セリフ過ぎて言えないのが辛い。しかし言いたい・・・けど我慢する。こういうセリフを我慢するのも大人になったてもんですよ。空気を読まずにいや読んだ上であえて言う俺凄いみたいな雰囲気にのまれる奴が一定数いるけど得るものが1つもないので辞めましょう。というか今じゃおれも映画なんてDVDになってから見ればいいだろ派ですよ。アレ?もうDVDの時代じゃない気がするけどブルーレイになるの待つっていまだにあんまきかんな・・・。むしろビデオって言うまであるから困る。



さて、萌え豚用最大派閥であるハーレム系ですが、萌え豚アニメを割と許容できるようになった今でさえかなり苦手です。なんなのハーレムって・・・。WHY?何故・・・?なんで人気あんの?っていうかなんでハーレムしかないの?ラノベ原作(笑)はこれだから、みたいな心情でいつつも進められて実際原作読んでみたら割と面白いじゃん、みたいな掌くるくるさせるのは得意だけどやっぱハーレム系って聞くと身構えちゃうわけですよ。今期で言うと俺ガイルが人気ですけど、これも薦められて読むまで「なんやこのクソなげえタイトルから漂う地雷臭は、こんなクソみたいなの俺に薦めんな、俺は主人公がいてヒロインが1人いる作品が好きなんだよ、狼と香辛料みたいな作品ねえの?」って聞いてるのにいやハーレムじゃねえからハーレムじゃないからって必死に言うので読んでみたら割と面白いじゃん。ファンになりましたって早速熱い掌返しするわけなんだけどいやこれハーレムではないの・・・?俺の認識だと、いろはす、由比ヶ浜、雪ノ下から少なくない好意を寄せられてる時点でハーレム作品認定なんだけど、もしかしたら世間にはハーレム作品が溢れすぎていてこのぐらいの作品ではハーレムではないのかもしれません。だってその証左にあるスレの書き込みでこの作品がハーレムだろって書いてた奴がいて読んでないだの国語力が低いだのめちゃくちゃ叩かれてましたからね。読解力だろばーかwとか思いつつ俺はそのスレ見てたんだけど国語力って言葉なんてあるのね、びっくりしました。とはいうもの小さい頃国語力つったら教師にそんな言葉はない!って言われたからなんです。クソ!1あのクソ野郎!!!


ところで俺ガイルって面白いとは思う(予防線)んですけどネットスラングが気になりませんか。後コレはがないのパクリじゃね?はがないより面白い(予防線2)と思うんだけど主人公→嫌われ者、よくわかんねえ謎の部活、それに所属する美少女2人、いやいやいやしょうがないよね、学園ものつったら部活とかないと始まらないものね、あの大御所ハルヒだって上の条件に類似してるもんね。いやコレはパクリじゃなくてクラシックですわ。学園ラブコメものの古典リスペクトですわ。ほら、最近京アニでやった氷菓だってそうアレも同じような舞台だよ、アレって確か原作相当前だろ?つまり学園物やるにあたってのテンプレなんだな、ファンタジーでチーレムが流行ってるのと一緒よ。古典なぞってるだけでパクリじゃねえからそこんとこ気を付けるように。そういや、はがないのほうはなんか謎展開で爆死してるっていうのをまとめサイトで見た。いやあの作品はつまんねえから興味ないけどな。耳が聞こえない池沼主人公はアレで嫌いになったと言っても過言ではないレベル。


俺ガイルはアニメの由比ヶ浜がメチャシコなだけで見る価値はありますね。いやアニメ的には1期1話がびっちかわいいピークで、原作から考えると2期は鬱描写が続くのでメチャシコ要素はないかもしれないけどな。しかし由比ヶ浜普通にいい子だよなそしてこの作品もうちょっと主人公イケメンにできなかったんですかね・・・。俺が由比ヶ浜だったら圧倒的に葉山君ですわ。だって作品的には主人公そこそこ顔いい事になってんのにどう見てもブッサ部活抜けるわてレベルだもんな。


所で10巻まで読んだけど手記は一体誰のなんでしょうか、個人的には雪ノ下だといいんだけど、由比ヶ浜は雪ノ下が高校でできた初めてできた友達、だけど今までの経験からするとその友達が好きな相手から好意を寄せられてそれで友情が壊れてきたみたいな過去があるので(友達じゃないにしても)、2人を試したい。


つまり、雪ノ下は由比ヶ浜が主人公が好きな事を知ってるにも関わらず(知ってるからこそ)主人公が雪ノ下に告白するように誘導してそうなった時でも昔の奴らとは違って由比ヶ浜が友達でいてくれるかを試したいというつまり雪ノ下が好きだったのは主人公ではなく由比ヶ浜だったんだよという歪んだ展開で1つ頼む。

悪性である性癖ってNTR(とる側)の事だよね?




LoL


純潔はC9勝ったんでいいけど決勝はTSMに負けるだろうし胸糞になりそうだから見なくていいんじゃね説


一気にLCSでTP smite流行りすぎでしょ
の割にあんま活躍してる感がない、なんだコレ
すーぐ廃れそうですけどどうなんでしょうね
でもまあ、最近TOPはjungle回ってるしありっちゃありなのかな?
好きなchampのShyvanaが復活したのは嬉しいけどHecaとかでTP smiteやった方がつよいんちゃう
まあhecarimはban率高すぎてつかえんがな




2015-04-16 : 漫画・アニメ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

[ 1409 ]Re;
†から一度も休止しないで14続けてたけどついに14の課金切れて以降全くログインしてない。拡張版も買うつもりなっしんぐ。
2015-04-17 15:01 : 名無し URL : 編集
[ 1410 ]Re;
おうまたイシュガルドでな
2015-04-17 18:05 : pp URL : 編集
[ 1411 ]Re;
グリザイア見ようぜ
1話の詰め込みっぷりがすごかったぞ
2015-04-18 15:23 : 名無し URL : 編集
[ 1412 ]Re;
俺もSAOの1話をリアルタイムで見た時は神アニメついに来た!って感想だったわ
2話であれっ?となって3話でこれあかんやつや…となって…
ていうか3話切りってこういうこというのかと身を持って知った
2015-04-29 07:03 : 名無し URL : 編集
[ 1413 ]Re;
DX11ベンチもきたしPCパーツとキャラクリのブログ書いてくれよ
2015-04-29 18:08 : 名無し URL : 編集
[ 1414 ]Re;
今長期研修でマジで時間なくてベンチも落としてないのでGW後になりそう
2015-04-30 11:20 : pp URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。