崩壊3rdのことを書く日記


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々にGW2

マジ久々だわ、前回の日記が2013年6月とかだからおよそ2年3ヶ月ぶりぐらいっすわ


14ちゃんのメンテの間とかにちらっとSABぐらい触ったりしたけど新生始まってからは本当やってなかったからな

いやー久々すぎて何が何やらわからんというか仕様変わりすぎですね
初心者丸出しでよくわからんかったけど色々教えて貰って微妙に理解したがまだよくわかんねえ


という事で今一やる事もよくわからんので以前から作りたかったFractal Capacitorを作ってみた
fractal septer

Ecto500個は集めてたんだけどFractal Relic2850個だっけ?の方が足りなくて集めてるうちに14ちゃんが始まったのでそのままにしてたんだが最近Fractalも周回しはじめてようやく完成。元々Quiver of Swift Flight (Infused)は持ってたのであんまり装備的に意味はなかったんだけど素材があると作ってしまう。っていうかEcto500個の時点で210ゴールドなのか・・・売っとけばよかったと思わないでもない。


ついでに調子にのってBankの素材ほぼ売ってVolcanusを買ってみた。
volcauns.jpg

っていうか素材売って金作ったとか書いたけど実は半分以上Gemでできているわ。正直素材はともかくゴールドはマジで微塵もなかったからな。復帰する前300ゴールドぐらいあったかなと思ってカバンみたら30ゴールドしかなくてびびったわ。しかしGEM産だとなんかアレなんでTwilightでも自力で作ってみるかあ・・・。

とりあえずWiki見て素材確認。



Dusk
・世界中の敵からドロップします。
・エキゾチック品質の武器をドロップするコンテナからドロップします
・ミスティックフォージ:レベル75またはそれ以上の平均レベルを持っているレア
 またはエキゾチック品質の4つの装備を組み合わせます。
・様々なチェストから見つかります
Shadow Behemoth や Claw of Jormag のようなエピックボスを倒した後に現れるイベントのチェストからドロップ
ダンジョン内のイベントのチェストからドロップ
ジャンピングパズルのチェストからドロップ
ワールドボスイベントのボーナスチェストからドロップ。これらは前駆体をドロップする可能性もあります。
・ギルドミッションの報酬

Wikiより

と色々取得方法はあるけどどれも超低確率ドロップ。
一番確率高そうなのがMystic Forageなのかな、よくわからんけどまあ基本どれも運ゲーすぎ。特にchestとかはまあ時間だけで元手はタダだけどmystic forageなんてエキゾグレソ4本買うんだから1回ガチャするのに10G-12Gぐらいかかるわけですよ。100回で目当てのものがでるかどうかもわからんし正直出なかったら死ぬレベルだしでなら最初からコレだけは買わないとって事で基本購入だよな。っていうかこの時点で1400ゴールドなんだけどいきなり無理じゃね??

他の素材も試算しようかと思ったけどいきなり1400Gとか詰んだのでDusk買えるぐらい金溜まったら考えよう。っていうか金策面倒くせえ!毎日インして適当にFotMとか行って気づいたら数十ゴールドぐらいは溜まってるこのゲームではレジェンダリーを考えなければ金策とか特に必要ないんだけど逆に言えばレジェンダリーを作るなら金策をしないといけないという。

つまりレッツ金策なわけだけど、俺金策めっちゃ下手なんだよな。というかゲームなんかで色々考えて詰めてやるのが苦手というか何も考えずに適当にぼけーっとだらだらするのが好きなんだがやっぱそうすると効率悪いわけで、効率いい事が好きなのに努力はしたくない現状。やっぱGEMなのか?GEMで買わなあかんのか!!!

ちなみにGEMだといくらなんや。

2015/9/12現在は100GEM→15Gらしいちなみにこのゲーム100GEM→15Gだとしても15G→100GEMではないのだ。何故か26G→100GEM。コレ納得いかねー。=でいいじゃねーかよ!中間搾取ひどすぎんぞ!!!

まあ、それはともかく100GEMが15Gらしい。ちなみに100GEMは1.25$だ(リアルマネーでも買える)
ほんでもってTwiLightは3700G。Duskが1400Gだ。と思ったら1500Gになってんじゃねえかwwwwwwwwwwwwww

ともかくとしてTwilightのお値段は24666GEM、Duskが10000GEMなんですわ。
んでんで24666GEMって事は308.32$、125$で円に直すと37,178円と15,072円かー。
いや正直安いと思うよ。労力からしたらでもこれアレだよなVolcanusをGEMで買ったの味気ないから
レジェンダリー作るかって話になったわけでまあリアルマネーで買う気はサラサラないんだけど
でもまあちょっと200ゴールド足りない分ぐらいはいいよねとかGEMはそう、そういう方向でいこう
気づいたら買ってたとかはナシにしたいというか、流石に俺でもこんなのにかわねーよ
こんなのに課金してたらモシモシゲーと同じじゃねえか!!!
しかしよく考えるとLoLスキンも結構課金したしわかんねえな・・・いややっぱないわ
GEMはもうHoTで貰える4000GEM以外は買わない事にするわ
いやというかまだHoTすら買ってないんだけどな
9月後半はガストゲーでシコるから終わってまだ元気があったら買おう


っていうか見た目装備の事ばかり考えてたけどよくよく考えれば正直復帰してから防具とか全く見直ししてなかったわ。まあ防具は後々全身アセンデッドにするからいいのだろうか、正直今はZerker全身にRubyorbはめてるだけだわ。俺がやってた頃はRuneじゃなくてZerkerにRubyでも許されてたっていうか割と鉄板だったんだけどもしかして今ってきちんとRuneはめてないと駄目なのかな。と思ってMetaサイトみたらやっぱ駄目みたいですね。武器はグレソがNightとForceでsubの斧にForce、offhundのメイスにStrength、防具は全身Strengthらしい。いやー人に防具見られなくてよかったわ。外人にで、でたー!!!ルwルwルwルビーオーブwwwwwwwみたいな事言われる所だったわ。

ん?でもNightって夜間10%ダメージうpの奴だよな。FotMとか半分ぐらい日中な気がするんだけど、マジでこれMetaなの?それともまさかの持ち替えか・・・。いやめんどくせえからForce2個でいくわ。あれ、でもRuneもStrengthでこれだとクリ100%いかんくね?というかそもそもPhalanx Strengthは他もきちんとしてる前提のmetaくさいというかdps eleにmightを巻くmetaぽいから汎用性の高いrune of scholarのがよさそう、いやruby orbはめてる俺がいうこっちゃないけどね。

というかそもそも他人のDPSなんて見れないからなんかこのPT遅いなあと思っても個々の具体的なダメージわかんねえからもう何つけてもいいわ自己満足だわの世界なんでとりあえず自分が気持ちいいクリ100%が一番っすわ。とりあえずRuneはScholar、SigilはForceだな。っていうか昔からeleは強かったけどwarがeleのためにbuff重ねる時代なのかあ・・・確かにTAとかの動画見るとeleの火力凄いけどさ。凄いと言えばwarもascalon path3ソロ15分とかやってたりこのゲームのプロ達やばすぎだろw






ついでにLoLの話でもするか

C0→C9復活おめでとうと言いたい所だが森オナいなくなってしまったしあまりチームのファンでもなくなってしまった。残りの面子の中だとHaiが一番好きだけどそのHaiも今シーズンで終わりだろうしなあ。っていうかよくわからんけどWCSてRushがC9なの?2015bootcampでRushがC9枠なんだけど、LCSやってないと情報追っかけなくなっちゃうから謎ですわ。つーかRushはsoloq覇者すぎるだろ勝率良すぎてワロタ。

何か思ったより書く事なかった

2015-09-12 : Guild Wars 2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

[ 1436 ]Re;
GW2やってるとはわろた
2015-09-13 00:24 : 名無し URL : 編集
[ 1437 ]Re;
GW2は昨今のPTゲーと違ってソロでできることが多いのが助かるわ
2015-09-13 13:33 : pp URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.
