崩壊3rdのことを書く日記

1つの事に集中できねえ

GrdとRangerやりたいんだけど、どう考えても時間たらねえ!



↑大事↑

・Warriorのフルアセ装備揃える(Armor500)
・ワールドマップコンプという名のTwilight作成
・Grd80
・Necromanserのフルアセ装備揃える(tailor500)&skillpoint180確保
・Grdのフルアセ装備揃える
・Ranger80

↓時間あったら↓


とりあえずWarriorの装備は揃えるのが第一目標。

本当はTwilight一気につくろうと思ったんだけど、武器はこの間Teqでドロップしたしゆっくりやっても1週間あれば作れるだろうという事で自分の中で優先度が大分下がってしまった。いや決してワールドマップコンプとBadge500枚のアイテム交換のためにWvWvWのレベル上げが面倒くせえとかそういうわけではないですけど、たぶん。

という事でFotMの30,40,49or50を毎日回しつつarmor smith500にしてFotMで取れなかったアセンデッド防具を補完するって感じかな。

幸いにもFotMでの運は結構よく、足と手が序盤にすぐでて昨日頭がでたのでかぶりなしで頭、手、足が取れた。手が28scale、足が30scaleで昨日でた頭も30scaleでのchestからだった。高レベルscaleも結構行ってるけど正直そっちはFractal Weponのスピアが1個でただけで後はゴミリングというドロップしょぼすぎる。実はレベルあんま関係ないのか!!

いや、まあ関係はあると思うけどそこまで大きな差でもないんだろうな。という事で21-30のscaleも中々馬鹿にならないと思うわ。やってないと損な気分になってしまうのでFotM3週必須やな。しかも必須なのが3週で実は毎日5-6週やってるという。うむ色々やろうとすると本当時間がたらんわ。


FotMはpug(いわゆる野良PT)で行くのと仲間内で行くので半々ぐらいでPug参加も結構多く行ってるんだけど、なんか色々なPTがあって面白い。それとよく喧嘩というか言い合いしてる、いや英語がよくわからんからニュアンスが謎だから単純に意見の交換をしてるだけなのかもしれんけどな。

昨日もAsuraの面でOozeをpullして通路でやるかRoomでimmobiしてやるかで意見割れてRoom Killだのhere stack(通路)だので中々動きまとまらなくて3回ぐらい全滅してワロタ。結局Room Killとやらで部屋でやる事になったけどコレ絶対部屋でやった方がいいよな。pullする利点がよくわからん。

まあ俺はそんな中無言でいたわけだけど、だって外人ちゃん達ちょっと俺が単語発しただけで英語分かると思って長文で話しかけてくるからな。俺に話す時は接続語とか全部含めて5単語以下の文章で尚且つ中学生で習う単語までで頼むぞ!!!あとスラングはナシで頼む。


そういや昨日は初めて50に行った。まだグレソ込のAR70だったんで水中で死亡確定、武器チェンジ不可のため参加するのちょっと怖かったんだけど参加したら最後の1人だったのもあって入った瞬間swampクリアでワロタ。水中に入りたくなかったので、外人にchestいらねーの?って聞かれたけど取りに行くと水中でARたりねーのバレルからnvmって言って先の面に進んだのだが気づかれてただろうか。

っていうかnvmの使い方あってるのか・・・?


んで、面にも恵まれて思いのほか楽に4面まで来たけど最後でMawちゃんなのであった・・・。Range必須やんけ!降り注ぐagony、Rangeにしようものなら死亡確定。しかし触手を倒すにはこの高scaleではmeleeは明らかにキツイ。どうしたもんかと思ってたらmawのフィールドに入ったらいきなりdownする奴がいる。

あれ、こいつAR足りてねえじゃん。

っていうかdownするぐらいってAR65ですらなくAR60じゃねーか。
そしてその後触手にびったんされてdownする奴2人。


・・・あれ、これnoobPT?

開き直った俺はグレソかついでreviveに専念し奴ら外人どもが死にながら触手を倒して行く。くらげにグレソぶんぶん→revive→ゴーレムにグレソぶんぶん→revive(稀にrally)このループで余裕でしたわ、いい連携だった・・・。



それにしても以前49swampで玉運び失敗したら1回で蹴られたから結構高scaleのFotM入るのには緊張したんだけどなーんだクソPTも多いじゃんという事で安心したわ。暫くはクソに塗れつつ楽しむことにするわ。


個人的にFotMできついのはハンマー、マイさんの二強だな。
ハンマーは楽だと思うんだけど交互に叩く所でやらかすと詰む要素がある気がすんだよな。
全員で連携とれれば両サイドにクソ沸いても行けると思うけどpugだと絶対連携とれなくて解散するわ。
というか募集入ったらswampスキップしてhammmerの面でラッキーと思って進んでったら
両サイドのゾンビ倒してたPTだったりして攻略不可能とか2回ぐらいあったからな。

Maiさんは単純に長いし強い、リログ戦法が潰されてないのでが詰む事はないけど他の4面ボスが楽なのもあってちょっと面倒くさい。

後は面倒くさいのは雪山、好きなのはflame legionの火山。火の鳥苦手だけど3面の中では好きなボスだわ。死ぬけどな。


うお、なんか色々書こうとしたけどやたら長くなったから 次の日記に続くという事で
というかSS1枚もねえ!!何故SS撮る文化が俺の中で芽生えないのか

2015-09-28 : Guild Wars 2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.