崩壊3rdのことを書く日記

年とったな……

およそ450日ぶりに最終幻想をやったわけだが、
年なせいか、ネトゲを一日中やると非常に次の日疲れる

なんだか連日10時間ぶっ続けでプレイしてたから
途中から目が痛くて痛くて、もう頭まで痛くて、死にそうだったわ
VCやってても、(あ、だれだれが話してるな、適当に合槌うっとこ)って感じで内容理解しないでクソ適当に返事するから内容が頭に入ってこない

3回ぐらい同じ事聞いたりするし、年寄りかよ
というか、そもそもガチで最近は年とった感じがしますわ
実際そろそろ後2年もすれば30の数字が見えるわけで、物凄い恐怖を感じる

30て
びっくりするわ
完全におっさんじゃねーか

腰もいてえしよ
いや、本当に

休日→仕事→休日っていう日程だったんではじめて3日ちょっとばかし無理したら
同じ姿勢でプレイしてたせいか、トイレに立とうと思って腰を上げたら一瞬立ち上がれなかったからな
まじでびっくり


 


さあ、というわけで、再開しました最終幻想
約半年前、GW2で完全に俺のガラスハートは打ちのめされ、ネットそのものから結構離れていたわけですが、週刊lolでもしようかとPCを付けたら何故か14ちゃんをやることになってしまい、なんだかんだで今日で5日目です

またもこんなゲームをやるとは思わなかったけど、やってみるとやっぱりグラフィックは凄い

ffxiv_20160621_211314.jpg

フライングマウントに乗って上空から俯瞰する風景とか国産ネトゲでここまで綺麗なのはないよな
いや、海外ネトゲも含めてもかな、割とそのぐらいすごい

だが、ゲーム内容については、いまいちよくわからん
まじで久々すぎて操作が覚束ない
メインクエ中に崖から落ちること幾度、
メインクエ中のしょぼいIDで失敗すること多々、
という感じで完全にチンパンと化している
というか、昔以上に文字が読めなくなった

敵を追跡して敵のアジトを見つけろ!
ラウバーンを毒霧から助けるために装置を壊せ

とかいうメッセージが出ても、
気づかず逃げる敵を殴りころして詰んだり、装置に気づかずラウバーンが毒で死んでたりする

これが老化現象ってやつか……




と、そんな感じで色々あって、ついに60になりました
メインクエはレガシー14や新生2.0のOPで出てきた主人公っぽい戦士PTが闇堕ちしてたり、
面白そうな雰囲気はしたんですけど、ネトゲを長くやっていると患わってしまうイベント全スキップ病には抗えず、
結局9割は見てないので、残りの1割の視聴で、いつのまにかオルシェファン死んでたり、
いつ仲間になったか不明なシヴァ? が死んでたり、
エスティニアンが死んでたりで、怒涛の展開を迎え、ついに昨夜3.3までクリアすることができました

そして、なんだかこの時点でやり切った感が凄いするんだけど、気のせいでしょうか

いや、
まさか、
こんな神ゲーを一週間で飽きるわけないよな




さて、そんな神ゲーこと14ちゃんですが、レベルが60になっても最新コンテンツをやるには、
IL制限とかいう仕様のせいで、コンテンツに参加できません

最低限、今大人気の極ニーズヘッグとかいう神コンテンツに参加するためにIL220とかいう壁を突破する必要があります
幸いにしてクラフター産の装備(IL220)がマーケットボードで売ってるので、それを購入
武器はIL150のもので禁書490ためるまで粘り、200武器を入手
ヴォイドアークとかいう新クリタワで強化素材を手に入れ、210武器へ
お次は、新クリタワ2に向かい、230防具をひとつゲット
ルーレットやモブハンをこなしつつ、伝承が溜まったら230アクセか腰をゲット
これで復帰者でもすぐに極ニーズに挑戦できるIL220に!

それから、意気揚々とニーズヘッグ攻略スレを見て、

210武器奴くんな
寄生死ね
ゴミはゴミ同士でやれ
220武器とってからにしろ、横着するなカス
セフィロトで武器とるかアニマ作るかアレキで7周待て


などなどの書き込みを見て軽く絶望するまでがセット



いや、お前これ、どうやって220以上の武器手に入れるんだよ馬鹿

210でいくしかねえだろうがハゲ


セフィロト→ニーズより難しい(らしい)のに報酬がしょぼいコンテンツ行くやつおるか?w
アニマウェポン→こんな苦行やるやつおらんやろww
7周待ってアレキで伝承強化→7週間待つとかWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

神ゲーしゅごい・・・






練習に付き合ってくれた方ありがとうございます

ni-zuuu.jpg










lol

草しか生えない

FNC vs OG

塩試合も極まるとここまでくるのか…

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2016-06-25 : LoL : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

[ 1449 ]Re;
老化しすぎでは^q^;
2016-06-26 20:10 : なお URL : 編集
[ 1450 ]Re;
ネトゲやるのってパワーが必要なんだなと痛感しましたわ……
2016-06-28 10:24 : pp URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.