崩壊3rdのことを書く日記

チープダンジョン

とは言うが以外に嫌いじゃない

というか、レベル上げコンテンツとしてはかなりいいのではないだろうか
正直レベル上げルーレットやるよりは気が楽だ




ただ、オール60の人は悲惨ですねえ、これ

禁書溜まるつってもなあ・・・
せめてトークンはこの1.5倍は必要なのではないだろうか

そもそもマッチングPTだとアイテムが次の階層(10段階ごとの)に引き継げないのがクソ

40~50階で一番使いたい宝箱増加や幸運増加が
最初から3スタックしてるのとしてないとじゃ全然違うというか銀箱数個分の違いが出てると思う
まあ銀箱数個分といっても、爆発したり、ミミックだったり、開いても強化失敗したりするんだけどな
29/29の人が40~50で1つも強化されなかったって聞いたときはワロタ

マジで爆発とかミミックとかいらないでしょ
強化失敗あるんだからよ

でもまあ、復帰奴や新規奴には良いもんだと思うよ、コレ
全身240の奴がやるものじゃないけど、レベルも上がるし、武器235はとれるし、良い事尽くめや
おれみたいにレベル上げしたいやつなんかにはいいんじゃないのかな


最初からとくに期待してなかったからかネ実やフォーラムでクソゲークソゲー騒いでるほど、そう感じない
ディープダンジョンの対比で、成功したコンテンツとしてアクアポリスとかのコンテンツが上がってるけど

・・・ぶっちゃけアクアポリスも同じレベルでつまんなくない?

なぜ、アクアポリスは許されてディープダンジョンは許されないのか
これは結局のところ期待の差なわけで、今回のパッチはディープダンジョンだけだったから
みんなの期待値が高かったのかもなあ

なんかいかにも満を持して実装!みたいな感じだったからな

旧FF14の初期プロデューサーも言ってたけど、

「ユーザーの期待が高すぎた」

これですわ
ffxiv_20160719_233343.jpg





前回の記事が7月16日、現在が7月23日
一週間経つというのにあまり書く事が増えていない
ここは適当にとったSSでも載せていこう

いつだかの60ルレで100万近いちょうちょを手に入れる

ffxiv_20160718_044752.jpg

即効使って見るがやはりミニオンはレッサーパンダ一強だと思う

ffxiv_20160718_231546.jpg


いつだかの蛮族ルレ
死闘すぎてワロタ
真タイタン強すぎでは?
ffxiv_20160718_052541.jpg


いつだかのマハ
(Bパーティの)タンクがボスの背をみんなに向けるのではなく、
なぜか壁際に沿って横に寄せてからのエクステンション(つまり安置はほぼ0)で2PT壊滅
これも死闘だった・・・
ffxiv_20160720_023841.jpg





ffxiv_20160721_001707.jpg

ついに今週から3層を練習
2層より簡単だから3日で終わると言われたが本当に3日で終わってわろた
まあ熟練者というお手伝いが4人もいたのでそのおかげがでかいのだけども

いや、でも結局3セットでクリアできるかなと思いつつ最終的に5セットはやったから2層のが早かったな
3層より2層のが難しかったのは2層緩和前のことかもしれない

おれは本来DPSが行くべきところをST戦士にいかせるという介護方式でクリアしたので
正直2層より大分気が楽だったけども、きっとこの介護式で慣れてしまったおれはCFでクリアできないでしょう

ffxiv_20160722_213635.jpg



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2016-07-23 : 新生FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

[ 1470 ]Re;
4層でクソゲークソゲー嘆くのが想像できるわ
ここまで来たなら3.4までに頑張ってみてくれ
2016-07-23 14:43 : 名無し URL : 編集
[ 1471 ]Re;
動画みても序盤からハイトしながらダブドリとか玉とりとか凄い辛そうなんだが・・・中盤以降に至っては意味不明だし

これ4層は見なかったことにして実装分は3層までと思いこんだ方が賢いのでは????
2016-07-23 16:44 : pp URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.