崩壊3rdのことを書く日記


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ノートパソコン

何故だかある一定の周期で突発的に欲しくなるゲーミングノート

ゲームするのにノートは辞めろと世間一般(2ch)じゃ言われるが、
正直今世代みたいにデスクトップと遜色ないレベルで性能あがったらそんなに悪くない選択肢ではないのだろうか
壊れやすさとか、そういうのはデスクトップの取るスペースとトレードオフということで
というか一度もノートパソコン壊れたことないんだけど、むしろ俺はデスクトップばかり壊れるぞ!!

desktop GTX1080 ≒ laptop GTX1080 ほぼ同レベル
desktop GTX1070 ≧ laptop GTX1070 若干劣る
desktop GTX1060 >> laptop GTX1060 2割減

OCを考慮しない定格だと、おそらく今世代はこんな感じ?
前世代までdesktop>>>>mobileと大幅に劣化したのを考えると超絶進化した感がある

しかし、いくら性能向上してdesktopに近づいたからって
nVidiaの野郎は今までわかりやすかったノート系GPUの末尾についたM、
980Mとか970MとかについているM(mobile)表示を取っ払らう必要はなかったんじゃない?

おかげで商品名は同じなのに内容が違うから、調べる時とかすげーわかりにくい

苦肉の策で各レビューサイトはlaptopとか表示してるけど、絶対末尾にmつける方がわかりやすくて良かっただろ
だいたいGPUのネーミングは迷走しすぎて・・・
って書くと長くなりそうなので本題に戻るわ

というわけで、mobileのGTX1000系も各社ある程度出揃ったこともあって、購入欲が高まってきた

MSI、マウス、ドスパラ、Alienware、PC工房

他にもいくらかあるけど、有名な所はここらあたりかな


まずは、MSI
ゲーミングノート界隈では、DELLを抜いて世界ではシェアNO1
品質が高いとの評判だが、同じようなCPU、GPU積んだ他社製品に比べて高い
静音とか、冷却とか、目に見えなさそうなところでレビューサイトでいつも高得点を出してる
個人的にはなんでこんなクッソたけえノートPCが売れてるんだ?という印象
金があれば買いたいけど、あまりにも高すぎる
だって下手したら他社のが2台買えるもの・・・


次にマウスコンピュータ
安売り系ショップ
品質も悪いし、クソ液晶とか、クソサポートとか言われてる
まあ、だからといってメリットがないわけでもない
まず、安い。まず、というかこれだけなんだけど、安い
安さは全てを許せるな、日本市場のゲーミングPCだとおそらく一番売上があるだろう
おれもここで4,5台ノートpcを買ってるので今回もここにしようかと思ったのに
今世代はなぜか1080搭載機を出したきりラインナップが途絶えてしまった
おそらく山のように積みあがる900世代の在庫があるんかね


ドスパラ
PCパーツとかデスクトップでは知名度高いけど、ノートだと微妙なのかな?
まあ、評判はマウスと同じで安いからサポートとか悪いと言うが、
何度か利用して初期不良とかなったことがないのでわからん

alienware
ゲーミングPCはアリエンワーとして名高いけども、一度も買ったことはない
理由は高いからってだけだったけど、今回はマウスが製品出してこないからアリエンワーも検討したい
しかしDELLはサポート対応はいいんだけど、サポートセンターのヒトがチャイニーズだから話をするのが難しい?
昔、モニターの交換をしたんだけどその時は状況を説明するのに輝度って言葉が通じなかったし
でもよく考えると、おれもリアルで輝度なんて使われたら、意味が咄嗟にわからんかもしれん・・・
しかしPC関係のサポートセンターにいるんだから知ってて欲しい所だな


PC工房
実はここでGTX1060搭載機がクソ安かったから買おうと思ったら売切れてた


うーん、このラインナップみるとDELLが無難かあ・・・?

でもDELLの製品って使ってて壊れやすいんだよな・・・







TERARA


ウォーリア、スレイヤー、バーサーカー、アーチャ―って
古くからある職ってクソ雑魚っていうイメージだったんだけど、
どうやら本当の雑魚は違ったらしい

KR鯖での各職DPS一覧
(一次ソースが見れなかったんでそれをまとめてくれた人のブログ)

なーんかリーパー使っててよええなって思ってたんだけど間違いではなかった

はー、リーパーざっこwwwwwwwww
まさか平均値も低い上に、上位陣の数値もスレとかバサより下だったなんて
これは・・・忍者メインキャラが捗りますね^^;

そして、意外だったのはアーチャ―が全職で一番強いということなんだけども、なんでだろ
現状普通に強いのか、それともKRではパッチが当たるのがJPより早いからなんかパッチが当たってるのか、わからん

まあ、しかしやっぱリーパーはCTが長すぎるのがいかんのかなあ

今DPSが一番出るのは、サタン分割→バクスラ+エッジ→リープ+エクスだけど、
これループがきちんとできてないと復帰が面倒くさいんだよな
連携紋章のせいで一度コンボルートが破綻すると前提スキルのCTを待つことになって、
コンボに組み込んでる他のスキルも使えなくなるし、ウギギギギギギって感じで待ち時間がやばくなる

その点、忍者はCT短くてコンボが単純というかミスがあんまりミスにならないで安定するからすげー楽というか簡単
というか連撃でCT回復とか卑怯すぎるのでは・・・

だがしかし、リリス+12を作ってしまったので引き返せんぞ・・・!
と思ったけど、どうせこのゲーム何キャラかやるし、ま、まあ・・・と思うしかない

つーかDPSメーターが14ちゃんのようにグレーじゃなくて、公式的には真っ黒扱いでBANされるらしく手がでない
特に14ちゃんみたいにノーガード戦法のゲームじゃなくてゲームガード入ってるから起動できても下手したら検出されちゃうぽいし
「ゲームガードで遮断している外部プログラムの使用が確認された」
って書いてあったらしいからなあ

まあ、もう飽きたしいつBANされてもええわって感じにならない限り使わない方が無難でしょう

しかし、14もそうだけど、こういう手のゲームってDPSメーターあったほうがやりがいが出るんだけどな
公式でつけてくれよ

・ギルド このリーパー雑魚杉wwwwwwwwwwwwww
/パーティ ミス^^;

とか誤爆されてギスるのもMMOの醍醐味なのではないだろうか

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

2016-10-25 : パソコン関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

[ 1484 ]Re;
ちょうど私も無性にノートPCほしくて探してるんですが、まったく同意見・・・
LEVEL∞のGTX1070があれば間違いなく価格面で買ったんだけどなぁ
アリエンワーしか選択肢がない…
年末のセールで多少安くならないかなってちょっと様子見です。
2016-10-29 14:56 : 名無し URL : 編集
[ 1485 ]Re;
>>1484
実はこの記事書いたまさにその翌日にマウスでGTX1060搭載機が発表されたので、おれはマウスで注文しました
しかし、なんか思ってたより全然安くなくて20万近くかかってしまい、あれ?これならアリエンワでよくね?って思ったけど
工房とかDELLは納期1カ月とかで流石に待てなさすぎる!
2016-10-29 16:05 : pp URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.
