崩壊3rdのことを書く日記


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

無(理のない)課金

とかいう糞みたいな言葉
本当、ソシャゲにガチャ導入した奴は搾取の天才だわ
死ねゴミ







というわけで23日に崩壊3rdを始めてから10日余りが過ぎました

現在のレベルは38

kiana1.png

割とハイペースでやってきたからゲーム面白いとはいえ正直かなり疲れた
だけど、このゲームって何をするにもレベル制限で低レベルだとやる事が無さすぎる!!!
ほんま八重chan(と書くとゴエモンのヤエちゃん思い出すな)のスキルレベル上げたいのに
オープンワールドが35レベル制限でスキルレベルも上げられねえとかいうゴミな状況を脱出するために
必死で石を割りまくったわ、マジでレベル上げに費やした石だけでガチャが何回引けたことやら


そう、ガチャだよ
ソシャゲには必ず付きまとう闇、それはガチャ

正直さあ、こんだけのクオリティなら金払っていいと思うんだけど、ガチャは本当あかんわ・・・

最初は俺も1カ月1万ぐらいなら課金してもええかぐらいに思ってガチャしたんだけどさ、
いや、その結果自体は神がかってた
ハッキリ言って半端なく運がよかった

超、超、超絶うんこと言われてる闇鍋標準ガチャに1万突っ込んで30連した結果、

薔薇、月光、山吹、遊侠、聖女、凱旋、強襲という意味のわからんツモを引いた
これ下手したら運悪いやつだと10万かかっても同じのひけんから、相当運が良かったのだと思う

hensei1.png

hensei2.png


そして次に装備ガチャ(崩壊3rdは装備ガチャとキャラガチャで分かれてる)に2万突っ込んで、
外ればっかだったので冷静になり、まあそりゃこんなもんかもうガチャやめよって感じだったけど
キャラガチャ含めるならトータルでは明らかに上振れだったので数日楽しく遊んでいたんだ

しかしガチャってのは魔力があるのかな?
いつのまにか1万入れて装備ガチャをしていたんだ
大した装備もでないのに今考えるとなんでしたのか知らんけど、まあガチャってのはそういうもんだな
突然に引きたくなる

そしたらコレ
10連で7th3本wwwwwwwwwwwwwww
gacya.png

欲しいのとは違ったけど、最上位武器が3本
かぶりだけどこのゲームはかぶりでも無駄にならず他武器の強化にも使えるので、かなりの大当たりだ

そして6月30日、事前に告知されてたように月光&ハンキャ&伏羲の書のPickUpがきた
俺はハンキャが欲しかったので、6月30日~7月2日までの伏羲の書はスルーして7月3日~にガチャを回そうと決めた
ただ、↑の画像でもわかるとおり、単発の1回だけ引いた
そしたら見事に伏羲の書がでた

そこで思ったのだ、このゲームちょろくね?
ガチャガバガバじゃんwwwwwwwwwww

そう、思ったのだ

そしてついにきたる7月3日12時
セシリア(聖痕)、超電磁ハンドキャノン(武器)のPUの時間が来た
7月2日までセブンイレブンで10%割引きセールしてたItunescardを3万円ほど購入して準備は万端だ

ハンキャとついでにセシリアがワンスイート(フルセット)は無理にしても2セット揃えばいいなと思ってガチャを回した

ところがハンキャがでない
ハンキャがでないどころじゃない
10連、20連してもレアが1つもでない時すらある
セシリアは出るが部位かぶりだ
(※セシリアは最低2枚違う部位がないと完全なゴミ)

おかしくね?と思った時には60連が過ぎていた
出たレアはセシリア(C)x2、それとあと使い道もわからない☆4聖痕だ
2万でこれは酷い爆死である

しかし周りがハンキャ出た通知を垂れ流してる中引くわけにはいかない
そうして事前購入していたitunescardの残りを見ながら引いた次の10連、出たレアはハンキャだった
なんだかんだ2万ちょっとかかってしまったが、そこはまあ仕方ない今まで運が良すぎだっただけだ

目当てのハンキャを引けたのだからいいじゃないかここで撤退しよう

そう、思った

でも、セシリアC2枚って勿体なくね?TかB1枚引けるまでガチャればいいんじゃね?

そして、そうも思った

1秒ほど悩んだ後、結局ガチャを継続することにした
気づくとitunescardの残高がなくなり、普通にクレジットカードでの追加課金をしていた

そして更に3万クレカで追加購入した結果がコレだ

武器1
武器2

かwwwwwwぶwwwwwwwりwwwwwwwすwwwwwwぎwwwwwwwwwwwwwwww

しねばーかwwwwwwwww


冷静に課金しないとマジで一線超えることになるからな

無(理のない)課金とはよく言ったもんだ

というわけで身の危険を感じたので家計簿ならずシャゲ課金簿をとって冷静になろう


6月
シノアリス、etc
27,820円

崩壊3rd
51,600円(itunescard代は一部こっちに入ってる)

7月
崩壊3rd
39,200円

崩壊3rdだけで10日で9万って正直きついンゴねえ・・・

この後、濃姫→水着→李耳 紅→テレサって同じレベルで課金するとなると食事が草食べる事になっちゃうwwwww


いまのうちいっぱいはやしとこ
wwwwwww
wwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwww
wwwwwwwwww


曇天PUきたら10万ぐらい入れてもええんだけどな
Mihoyoわかってるな?
再PUあくたのむぞ





って感じでマジな話ガチャはこわいね
でもこのゲーム面白いわマジ

別に面白いゲームに月数万ぐらい課金してもいいと思ってるけど、もうちょっと手加減して?
中国では10連でレア確定なんだからさあ・・・

おま国ジャップ仕様すぎて泣けるわ


それと一つ不満があるとすればこのゲームバッテリ消費しすぎ
なんやこれおかしいだろ

sumahojikan2.png


あんまやってない(といいつつ2.2時間)日でもこれだぞ
sumahojikan1.png

しかしワイ、スマホしかいじってねえなコレ…

テーマ : 崩壊3rd
ジャンル : オンラインゲーム

2017-07-04 : 崩壊3rd : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

[ 1498 ]
俺のソシャゲ課金を馬鹿にしてたPPさんはどこにいったんだよ…
2017-07-04 12:25 : ikuto URL : 編集
[ 1499 ]Re;
八重桜が股間を刺激するからしゃーないわ
神ゲーやで
2017-07-04 13:42 : pp URL : 編集
[ 1500 ]Re;
iphoneなら設定のバッテリーから省電力モードってやつ使っとけ
アホみたいにもつぞ
2017-07-05 00:16 : 名無し URL : 編集
[ 1501 ]Re;
省電力モードは画質が微妙すぎて使ってなかったわ
2017-07-06 13:22 : pp URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.
