崩壊3rdのことを書く日記

なぜワイがやるゲームはこうも・・・


夏といったら水着ですよね

mizugi kiana



ネトゲやソシャゲみたいな年中アップデートするゲームでは、当然、水着イベントがあります
多くのゲームはガチャをしたり、イベントをこなして水着キャラや水着そのものを手に入れることが出来ますよね
ネトゲ界隈はともかくソシャゲ界隈はあまり詳しくないのですが、おそらく日本のソシャゲはガチャでゲットが多いでしょう
崩壊3rdもそれにならうようについ先日水着ガチャを実装したのですが

これが見事に大炎上しました

もうぼうぼうに燃えました
ストアのアプリレビューは怒涛の☆1レビューの嵐、
2chのスレは荒れに荒れ、アンチスレと信者スレに分割されるという事態になりました

なぜ、こうなってしまったのか・・・

正直、おれにはよくわかりません
よくわかりませんが、原因はわかります、

そう、“おま国”です
steamでゲームを買ったり、チョンゲで腕を鳴らした者ならご存知の悪評高きあのおま国です
ゲームメーカーがおま国する理由としては諸説色々あると思いますが、ここでは省きます

とにかく、崩壊3rdの水着イベントはおま国される事になってしまったのです

そもそも崩壊3rdは中国のゲームメーカーなので本場が中国なのですが
中国版の内容が日本版に比べておよそ2ヶ月近く進んでいるため、多くのユーザーが先の情報を知っています
それは2chに書かれたりtwitterやlobiなど至る所で情報を得ることが出来ます

中国では数多くのキャラが期間限定のイベントをクリアし、ポイントを溜めることで水着をゲットできます
多くのプレイヤーは日本でも中国と同じようにイベントでゲットできると信じていました


ところがどっこい

水着はガチャとのお達しがありました
そう上限、確定なしのガチャとつい先日発表がありました

崩壊3rdは、多くのソシャゲーにある10連でS以上確定や
70連で天井ありみたいなそんなヌルゲーと違って天井がありません

これには多くの信者が爆発しました

今まで崩壊3rdのスレというのは、運営やゲームに対して少しの不満でも言おうものなら
IPを粘着され一生叩かれることになる、なんというかナチスドイツや中国共産党の権力下で生きていたら
きっとこんな感じなんだろうなって感じの物凄く信者濃度が高いスレでしたがこれが完全に裏返りました

スレではおま国しねだのなんだの運営への罵詈雑言が日常的に飛び交い、
最終的には2chのスレは

【miHoYo】崩壊3rd Act.248

から

【おま国糞運営mihoyo】崩壊3rd Act.260【六四天安門事件 劉暁波】

に変化しました

以上のおま国で、崩壊3rdは荒れに荒れたゲームとなったわけですが・・・

正直、俺は何故こいつらがこんなに怒りくるっているのか全くわからないのです

だって、あんなにも信者濃度が高かったんですよ
たかだか水着がガチャになったぐらいであそこまでキレるものなのでしょうか?

日本のソシャゲといったら水着=ガチャぐらい当たり前でもはや不変の事実だというのに何故なのか

そもそもお前ら俺が始めたころに中国版優遇されすぎじゃね?ってレスしたら
なら中国版やれだの嫌なら辞めろと言ってた連中が何故???

たかだか水着ガチャぐらいおま国ぐらいであそこまで信心が高かった信者が怒るのが不思議なのです

ぶっちゃけ俺が運営でもあのスレの信者たち見てたら水着はガチャにしようと思いますわ
それが今や信者が怒りくるって何にでもケチつけるようになってるしソシャゲ運営って難しいですね

というかソシャゲ民ってネトゲ民より頭おかしいわ
ネトゲユーザーって相当やべえなって思ってたけど今思うと2chのスレはかなり安定してた

ソシャゲスレのむみぃとかおもじとかのあのノリはなんなんだ・・・
1カ月前のノリに戻れたらなってせつにおもう

テーマ : 崩壊3rd
ジャンル : オンラインゲーム

2017-08-12 : 崩壊3rd : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.