崩壊3rdのことを書く日記

崩壊3rd 課金記録


ダイエットのように記録を定期的につけておかないと、
あるだけ使っちゃうのでちょいちょいメモして自制していこうと思う

7月18日の時点での課金が水晶111220の181,659円
8月31日現在が水晶186780の305,074円(キャンペーン含むなので実際は31万ぐらいかな)
8月末水晶

今月は3万で乗り切るとか言ってたのに乗り切れませんでした

うーん、うんち
自分の自制のなさにびっくりする・・・


ちなみに崩壊3rdってのは他ゲーと同じようにガチャにPU(ピックアップ)ってのがあるんだけどこれが週替わりなんだよね

おれもあんまり詳しくないんだけどさ、PUって普通のゲームだったらさ、いつもガチャででる武器が○○だけ単純に確率アップしてますよ。とかそんなんじゃない?PU外の時でもガチャからでるけど、その時は確率低いですよ、みたいな

つまり、簡略化して書くけど、
例えば

Sレア3%、Aレア20%、Bレア67%っていうガチャの確率で

更にSレアの中ではさ、

ちんちん0.5%
ちんこ0.5%
ちんぽ1%【PU中】
まんまん0.5%
まんちん0.5%

って感じに確率が分かれてるじゃん?

で、明日のお昼からは2週間はちんちんPUだよ~!ちんぽのPUは明日の午前で終わりだよ~!
ってなったら、ちんぽが欲しい人は明日になったら1/2になっちゃうから明日のお昼まで引くわけじゃない?

それで明日のお昼になったら

ちんちん1%【PU中】
ちんこ0.5%
ちんぽ0.5%
まんまん0.5%
まんちん0.5%

こうなるよね

でも、崩壊3rdったらさ、PU逃したら武器手にはいんねーのwwww

上の例でいくとこうなるのよ

おちんちん1%【PU中】
おちんこ0.5%
おちんぽ0.5%
おまんまん0.5%
おまんちん0.5%

という感じに武器排出が全部変わるの
これにはびっくり

実際のゲーム内画像だとこれが

ガチャ1



ガチャ2

こういうふうになる

つまり、○○を今の時期に逃したら次はいつガチャに入るかわかんねーぞ!?ってことだ

とはいえ無制限にお金があるわけじゃないのでPUしか基本引かないのだけど、
一度のがすとPU外ですらガチャにいつ入ってくるかわかんないということになる

現状最強キャラの八重桜の最適武器、氷結曇天なんかはまさしくそう
6月19日~23日という期間にPUされたのだけれど、その後は一度もPUでもPU外でもガチャには入っていない
まさしく限定キャラ、限定装備になっている
(ちなみにおれが本格的に崩壊3rdをはじめたのは6月24日という・・・)

まあ、他ゲーでも限定キャラや装備ってのは結構あると思うので、そこには今更追求しないけど、この一度逃したらあかんぞーってのは、課金が進む。マジで。なんかクソPUガチャでもとりあえずちょっと引いとくかっていう気にさせる。限定ガチャ考えた人しゅごい。


という言い訳

テーマ : 崩壊3rd
ジャンル : オンラインゲーム

2017-08-31 : 崩壊3rd : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.