fc2ブログ
崩壊3dやら原神の事を書くブログ PCでの閲覧を前提に作ってあるよ

【原神 その7】 バージョン1.1アップデート

ついに来ました原神初のアップデート 
11111111.jpg


バージョン1.1です

なんだあ?この画像はよ
萌え豚ゲーを始めたはずなのに乙女ゲーかと錯覚するわ


というわけで結構前にアプデが入ってましたが
ブログを書く暇がありませんでしたので今さら感凄いですが1.1感想です




アプデ1カ月前から色々と真偽混じったリーク情報が巷で溢れていましたが
結局1.1が実際にくるとこんなもんかって感じでしたね

1カ月ぐらい前は1.1だか1.2に雷の国実装みたいな感じで沸いてましたけれど
この雰囲気だと雷の国「稲妻」は恐らく早くても1.4です

そういうわけで1.1なのですが、まずはなんと言ってもガチャ更新です

アプデ2週間ぐらい前からリーク情報で判明してましたが
予定通りそのままきました

☆5タルタリヤ
☆4凝光、北斗、ディオナ

☆5のタルタリヤや北斗はともかく、☆4は凝光ディオナと狙いたいキャラがいます

凝光は単純に強いですし、恒常ガチャで四風原典がでたので是非とも3凸ぐらいは目指したいですね
それと(使いたい)氷キャラが現状手持ちに一人もいないのでディオナも2凸ぐらいできればという感じで

いざガチャです

結果
ディオナ完凸+1
IMG_3603.png

北斗5凸
IMG_3605.png


凝光2凸
IMG_3604.png



タルタリヤ
ディルック

履歴で見たら150連でした

90連ぐらいでディルックタルタルでたけどその後更に凝光追ったら割と怪我しましたね
60連で凝光1枚ですから渋い
いや、よく考えるとその前は90連で1枚です

計150連で2枚

おかしいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし☆4キャラが1人でも完凸すると一気にそのガチャ引きたくなくなりますね。
凝光はできれば3凸欲しかったのですけど、2凸で我慢。




という当時を思い出してかいたのですが、もはや全く記憶が鮮明ではなく
ガチャ履歴からああこうだったなあと思いだした次第です

原神はみにくいですけどガチャ履歴を物凄い遡れるからいいですね
崩壊3rdは10連しかさかのぼれないからいちいち何とったかスクショに残してました

それで、前述したようにディルックを引いたのですが
1.0の頃は最強だ最強だって言われて物凄くほしかったのですけど
クレーを2凸した今あんまり活躍する場はなく、別に今さらディルックいらんなあと思ってたところにきたので困惑です

しかし炎キャラは2体ぐらい育ててもいいかということで結局育てることにしました
クレーから「燃え盛る炎の魔女」セットを強奪しようかと思ったのですが
元々ゴミクソ聖遺物しかなかったので周回しました
たぶん岩ダンジョンに次いで周回しましたね
恐らく50周前後でしょうか

結果
IMG_3598.png
IMG_3599.png
IMG_3600.png
IMG_3597.png
IMG_3601.png

炎元素ダメージアップの杯部分だけはかなり再考の余地ありますが
とりあえずはこれでいいんじゃないでしょうか
なんかもう厳選してて思ったんですけど、会心ダメージ1回でもレベルアップで上がったら勝ちですわ
1回あがったらだいたい14%前後ぐらいなんでもうそれでいっしょ

1回で十分、十分・・・・・・・・・・・・・・・・
それなのにその1回すらあがんねえときあるからクソゲーだよなあ?????????
炎元素ダメージアップのお前だよお前
なんで20まで上げて1回もレベルアップしねえんだよ!!!!

というわけで飯なしバフ無しの素ステータスです

IMG_3596.png

25%以降は会心率1:会心ダメ2の割合であげろと言われてるのでちょっと会心率低い感じですね
せめて70%ぐらいには載せたいところです



で、実際の使用感なんですけど
クレーと比較すると使いやすいっちゃ使いやすいんですけど

うーん・・・
思ってたほど強くない・・・

いや、強い事は強いのですけど
クレーで十分だった説

あると思います

普段のダンジョンの使いやすさで言えばやはりノエルがぶっちぎりで優秀ですね
螺旋含め全部のダンジョンでノエルいるだけで余裕というまさに初心者救済キャラですよ

あ、でもサブアカウントで使ったらクソみたいに弱かったので
装備しっかりして凸ってる事前提かもしれません
どのキャラもそうかもしれませんけどね
でもディルックとかは結構適当でも強いイメージあります

ノエルは1.0の時点で40-47あたりに狂ったように岩ダンジョンやって
聖遺物をとりあえず完成ということにしたのですが

IMG_3609.png
IMG_3608.png
IMG_3607.png
IMG_3606.png
IMG_3610.png

IMG_3611.png


こっちも所々微妙なのあるんで岩ダンジョンもまたそのうち回りたいですね
特に頭部分はかなり微妙なので、元素チャージか防御%で固めたいですね
花や羽根はメインが固定のため厳選しやすいですけどやっぱ残りの3つは……地獄です

というか今みてもこの夏まつりの花は最高尾に神OPですね
この神器レベルの聖遺物が5セットあると滅茶苦茶キャラ性能変わるんでしょうが
いかんせん樹脂が足りない

週1ボスいかなきゃ
天賦ダンジョンいかなきゃ
武器ダンジョンいかなきゃ
エリートモブ狩らなきゃ
モラ稼がなきゃ

まあこれが落ち着いてからようやく聖遺物ダンジョンの優先度がきますからね
毎日50→100→100→150と原石で樹脂買っても全然足りません

はあもっと聖遺物ダンジョンで厳選してえわ




見返すと1.1の内容ではなかったな
ストーリーとかについてはまた次回に書こう

テーマ : 原神
ジャンル : オンラインゲーム

2020-11-28 : 原神 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

pp

Author:pp
こぴーらいと くー

月別アーカイブ

最新コメント

ユニークアクセス

重複アクセス

ranking


検索フォーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © 2010–2013 ArenaNet, LLC. and NC Interactive.